※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

フーナーテストで0や不良だった方で、精液検査は正常だった方いますか?また、その間にどのくらい期間があいたでしょうか?

フーナーテスト二回共、0や不良だったけど、精液検査精液検査正常だった方いますか?
また、そのフーナーから精液検査までどのくらい期間あけましたか?

コメント

masamisae

最初に精液検査をした結果、運動率が悪く、フーナーテストの結果も不良で、人工授精を勧められました。
その後、3ヵ月連続で人工授精しましたが、妊娠にはいたらず、その間、主人が自分で調べて、ネットでマカや亜鉛のサプリを買って飲んだり、食事にも気を付けたら、5ヵ月目に、フーナーテスト結果が良くなり、人工授精せずに自然妊娠出来ました!!

私達が通っていた不妊治療専門の病院では、排卵予定日の2日前頃に仲良しするよう指示があり、その翌日にフーナーテストと排卵チェックをしてもらい、結果次第で人工授精するかどうか、決めていました。

ちなみに、精子は3日おきに射精する方が良い、と先生に聞いて、主人は排卵日に合わせて調整してました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうごさいます(>_<)
    初めに精液検査をされたんですよね?
    フーナーの結果って悪いときどんなもんでしたか?(>_<)私は、0、3とかです。

フーナーはあてにならないとはいいますが、ショックです、来週精液検査しますが、妊娠はまだみこめるのでしょうか(;_;)

おはなしをきかせてもらい少し希望も、もてました😢💕

• 5月10日
  • masamisae

masamisae

はい。
    初めに精液検査をして、結果が悪く、私の年齢(当時37)もあったので、すぐに人工授精を勧められました。
    主人は初めショック受けて、もう一度精液検査したい、と言ったけど、先生は何度してもそんなに短期間では変わらない、というか、逆にその日の体調等でも結構変わるので、するだけ無駄、みたいに言われました。(^-^;
    なので、精液検査はその後の人工授精の時以外にはしてないけど、フーナーテストは毎月の卵胞チェックの時にしてもらってました。
    多分、先生によってや、患者の状況によっても、見解が変わるんだと思うんですが。。

ちなみに、フーナーテストの結果、数字ははっきり覚えてませんが、顕微鏡で見せてもらうと、確かに元気に動く精子がすごく少なくて、ガッカリしたのは覚えてます。。
    マカや亜鉛のサプリはネット検索するとすごく沢山あって、主人は吟味していくつか試してました。
    少しずつ、改善されたように思います。
    あと、そのサプリに試供品で付いてた、「フーナーサポートゼリー」という、潤滑ゼリーも効果があったように思います。

• 5月10日