※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika29
妊娠・出産

息子の口唇口蓋裂について心配です。エコー写真を見て異常はないでしょうか?27wと35wの写真です。

ふと不安になりました、、、。
なかなかエコーでお顔を見せてくれない息子ですが、今まで2回ほど横顔を見せてくれました。
口唇口蓋裂について、お医者さんから告知されない場合もあると知り不安になりました。
気になりだすとエコー写真ばっかり眺めてしまいます( ´-` )特に異常はないでしょうか?( ˃ ⌑ ˂ഃ )

27wの時と35wの時のエコー写真です♡

コメント

アボカドサラダ

特に見た感じは大丈夫な気もしますが…素人に聞いてもわからないと思いますよ(๑•́ ₃ •̀๑)自分から先生に思い切ってきいてみましょう🎵
それに、たいていのところは今後の治療方針もありますし教えてくれるはずです。(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎

  • mika29

    mika29

    素人ではなかなか判断できないですよね( ´-` )汗
    先生が結構楽観的な方でエコーも短く、お顔見れるチャンスもなかなか無く急に不安になってしまいました( ˘ω˘ )
    お返事ありがとうございました♡

    • 5月10日
m-mama♡

素人には、
生まれてみないと
わかりません(´・_・`)

不安ですよねっ!

わたしも お腹から
出てくる我が子が
五体満足だと 願う
ばかりです( ;´Д`)

  • mika29

    mika29

    気になりだすと色んな病気や障害など、どんどん不安要素が増えていってしまって( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    考えても仕方ないんですがやはり産まれるまで心配になりますね♡
    元気に産まれてきてくれることを願うばかりです♡
    お返事ありがとうございました♡

    • 5月10日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

胎児精査外来?長めの時間とってしっかりいろんな血流の速さなどをみてもらうエコーは受けられましたか?
もしかしたら病院によりないのかもですが、、、私は薬を飲まないと生活できないこともあり、でもやはり不安でした。
旦那と、旦那側親族にもいらっしゃるので特にだからどうしようとかはなかったのですが、気にはなってエコーですごいアングルから撮ってもらいました(⌒-⌒; )
先生は大丈夫そうといってましたが、やはり直に見てる分けではないので言い切れないんだと思うんです(-。-;💦
最終的には生まれてきて分かる他のこともあったり、、。

今はすごく技術が進んでいて万が一そうでも綺麗に治るようですし、旦那も覚えてないくらい小さな頃に治療は終わってたそうで何も覚えて無いし、コンプレックスも感じてませんでした(^-^)これは程度などによると思うので大変さなどを私が語ることはできませんが、、、。
命に関わる疾患持って生まれてくる赤ちゃん、また生まれた後でも後天性疾患が発症したり、心配は尽きないですよね、、。

にゃん

こんにちは!
私も心配になりますが
今の時代の先生って
結構良いことも悪いことも
本人にいわれることが多いと思うので
何かあれば言ってくれると思いますよ꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
私も持病があり
妊娠初期から赤ちゃんの障害の可能性とか
結構言われましたが
その都度説明してくれたし、
検査とかも追加されたりしてくださったので
見える範囲では納得しています!
あとは産まれてきてからの心配ですね(ó﹏ò。)