※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
家族・旦那

手洗いのことです。わたしはもともと医療従事者だったこともあり普通の…

手洗いのことです。
わたしはもともと医療従事者だったこともあり普通の方よりは手洗いにきびしいかもしれません。
旦那が外からかえってきてから、料理をする前、トイレへ行った後手洗いをしてくれません。

今までしつこく何回も手洗いしてほしいとお願いしていますがしてくれません。

なんで手洗いしなければならないのか説明をしてもしてくれません。

トイレいったあとも外から帰ってきたあとも、なんで手を洗わないといけないの?汚くないけどないけどといわれます。

私がおもうに小さい頃から習慣がないのかな?ともおもいます。
見ていると旦那の両親も手を洗ったりする習慣があまりないようです。

今度 2人目が生まれたとき義両親が新生児を抱っこするときもきっと手洗いしないで触られると思うと 嫌な気持ちになります。
こういう場合はっきりと手を洗ってからにしてくださいと言っていいのでしょうか?

旦那もせめて、どうしたら
外からかえってきてから
料理を作る前
トイレいったあと
くらい手を洗ってくれるのでしょうか??

みんなそんなに手を洗わないのが普通で私が気にしすぎなだけでしょうか??

コメント

ワンじろ

手を洗わないの嫌です~😵
気にしすぎではないと思います。
言い続けるしかないですかね、、

私は結構何でも言ってしまう方なので、義両親にも手を洗ってと言いますが、言いにくい様なら、二人目のお子さんが産まれたときには、助産師さんなどに毎回手を洗ってくださいね~!と言ってもらうと良いかも?🙄ですね。

でもそれでもダメなら言うしかないです!色々感染して可愛そうなのは我が子なので!

• マイメロ

マイメロ

義両親にははっきりいうことにします。旦那にはしつこく言い続けるしかないですかね、、、。
    言えば洗ってくれることもありますが旦那も
    いつも、くどくど言われてイライラしてるようなので、、、。(。-_-。)

• 1月5日
メロメロんちゅ

汚い…低レベルです。
厳しくもなけりゃ気にし過ぎでもないです!
普通です!
もはや当たり前のことです!

わたしだったらブチギレます💢🖕

帰ってきても、料理の前も、トイレの前もってもう…最低最悪じゃないですかっ!!

汚れてないとかありえないです!
汚れてます!
汚すぎます!
ここは発展途上国ではありません!
先進国です!
手を洗えーーーー!
と言いたい😂

• マイメロ

マイメロ

ですようね。小学生以下だとおもってます。
    まさに親の顔が見てみたいというかんじです。なんでそんなに手を洗う習慣がないのかと尋ねたら親〔義母のことです〕に言ってくれと言われました。T_T

• 1月5日
  • メロメロんちゅ

メロメロんちゅ

わたし性格悪いのでそれ言われたら義母にいっちゃいます🤣

○○がぜんっぜん手を洗わないんですよ!
    帰宅後も、調理前も、トイレ後すらも!
    こんな人初めて見たのでほんとビックリしました〜😢
    子供も増えますし不衛生なのでおかあさんから何とか言ってもらえませんか?💗

って。笑

• 1月5日
COCORO

えっ??
旦那さん 汚い…
としか思わないです💦

• マイメロ

マイメロ

ですよね、、、。
    言えば洗ってくれる時もあるのですが旦那もくどくど言われて嫌な顔されます。
    あまり指図されるのが好きではない人なので。

• 1月5日

私も医療従事者で、お気持ちすごくわかります!!
うちの旦那も手洗い全然きちんとしないので、帰ってきたら毎日うがい手洗いするよう未だに必ず監視してます🤣
あとトイレの中の手洗い場だと石鹸つけないので封鎖し、洗面台で必ず洗うよう習慣づけました。
義母の家には一切石鹸が置いてなくて、手洗いのできてない習慣に驚きました💦家に来た時は、さりげなく手洗いこちらでどうぞ〜と促してます😂

• マイメロ

マイメロ

石鹸が一切ないのはびっくりですね。
    何回も言うと旦那にキレられそうです(TT)

• 1月5日
くまさん

うちの旦那も義実家の人達も手を洗う習慣がなく、新生児を抱っこする時もそのまま手を洗う事なく抱っこしました。言ったら洗いました。旦那にはしつこつ一日何回も言って子供が5ヶ月経った今やっと習慣がついたようで、旦那から義実家にも厳しく言ってくれてます。手も洗えないような人達に子供触ってほしくないのであまり会っていません。子供を守れるのは親なので言った方がいいと思います☺️

• マイメロ

マイメロ

わたしら結婚して4年ほど常に言っていますが全く改善されません。
    旦那さんだったった5カ月で改善してくれていいですね。

うちの旦那は頑として自分を変えようと、しないので。もはや、今更習慣づるのは難しい気がしてなりません。

• 1月5日