※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
ココロ・悩み

実家から40分の距離に住むシングルマザーです。再就職を考え、アクセスの良い市に引っ越すことを検討中。実家のサポートが離れると不安。実家の近くに住んで後悔した経験を聞きたいです。

子供と2人暮らしのシングルマザーの方教えて下さい🙇🏻‍♀️

実家までどのくらいの距離に住んでいますか?


今は、実家まで自転車で20分の所に息子と住んでいます。


育休復帰出来ず、仕事を辞めていて無職なので
再就職したいのですが
近場ではなかなか働く場所が無いしアクセスも良い方ではないので、
いっそのこと求人がいっぱいあって
アクセスも良さそうな市に引っ越そうと思っています。
場所は実家から電車で40分程の距離になります。


今はしょっちゅう実家に遊びに行ったり、食料を貰ったり、かなりお世話になっています。


これがすぐに行き来出来ない距離に引っ越して
再就職して保育園にも預けて…ってなったときに
1人でやっていけるかな?という不安もあります。


実家から離れてしまった方は、実家のすぐ近くに住めば良かったと、後悔したこととかありますか?


なかなか決断が出来ず、
みなさんの参考にしたいので教えて頂きたいです。

コメント

 春ポテト

実家から車で30分のところに
住んでました!
同じ理由で求職のためです🙂
私はあまり困った事はなかったです!

  • あり

    あり

    困ったことなかったですか!
    そういうの聞くと私も頑張れそうな気がします✊🏻✨

    • 1月6日
mama

シングルママで子供と二人暮しです。

実家まで電車とバスで30分程です!
実家よりだと不便だったので💭市内寄りに住んでます🙆‍♀️

直ぐに行き来できる距離ではないですがどうにかこうにかやっていけてます!✨

  • あり

    あり

    やっていけてますか☺️
    保育園の呼び出しお迎えとかも全部1人でやってますか?😂

    • 1月6日
  • mama

    mama


    保育園の呼び出し、お迎えも全部1人です!
    私の妹と弟がまだ高校生なのと、両親共働きで頼れないので💦

    • 1月6日
Maako

息子と2人暮らしです!
実家まで電車で3時間ほどです😌

  • あり

    あり

    3時間!結構離れてますね😂
    私も頑張ろうと思いました😭😭

    • 1月6日
  • Maako

    Maako

    やろうと思ったらできちゃいますよ\( 'ω')/
    頑張りましょうね☺️✨

    • 1月6日