※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイティ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがマグや哺乳瓶を拒否しています。拒否克服の方法やエピソードを教えてください。現在はリッチェルを使用中です。

マグ、哺乳瓶拒否克服についてです。現在7ヶ月です。K2シロップ以降、哺乳瓶を使ってなかったこともあり、離乳食と同時に哺乳瓶やマグで搾乳した母乳や白湯、麦茶を試していますが、拒否です。乳部分?、スパウト、ストローで試してもどれも激しく泣きます。スプーンでは飲んでくれます。

手絞りしてもあまり母乳が絞れきれず…。ミルクはあまりあげたくありません。できれば白湯、麦茶も、飲んで欲しいのですが…。

マグ、哺乳瓶拒否を克服した方法やエピソードを聞かせていただけますか?なお、現在添付のリッチェルをしようしています。

コメント

きなこ⭐︎

シリコンタイプが嫌ってことですかね?
それなら、少し割高になりますが、子供用の紙パックの麦茶など買ってそのストローで試すのはどうでしょうか😊?

• マイティ

マイティ

お返事ありがとうございました!お礼したつもりになっていて遅くなりすみません。、
    ご回答本当にありがとうございました!!

• 3月8日
JR @

リッチェルのいきなりストローマグっていう
蓋を押してあげると飲み物出てくるものを
小児科してる方が多いと思います😊
うちは紙パックでストロー練習しました!
紙パックもママが押したらピュッて
出てくるので!

• JR @

JR @

すみません、使用してるです!

• 1月5日
  • マイティ

マイティ

お返事ありがとうございました!お礼が遅くなりすみません、、書けていないことに今気がつきました!参考にさせていただき、おすすめのいきなりストローマグを購入しました!!!すると、すぐに慣れてくれました❤️😭Jurian @さんのおかげです。グッドアンサーにも選ばせていただきます!ありがとうございました!!

• 3月8日