※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

授乳中に胸が張って溢れてくるのは母乳が多い可能性があります。赤ちゃんが乳首を離したり嫌がることもあるようです。片方だけ飲まないこともあります。

たぶん差し乳だと思うのですが授乳中ツーンと胸が張って溢れてきて赤ちゃんが乳首離したり嫌そうにすることがあります。母乳出すぎってことでしょうか?片方しか飲まないこともあって。

コメント

ユユリ

片方何分くらいですか?
私も入院中に片方しか母乳飲まないことがあって、片方10分くらいあげてたので、
助産師さんから「あげすぎ」「片方3〜5分くらいで良い」と言われました👍

乳首離しちゃうのは、乳首の挿入が浅くてうまくくわえられてなかったり、赤ちゃんの体が曲がっちゃって体勢が飲みにくいとかあるのかな?
と自分の場合を考えて思いました😀

mi

ウチの子もツーンとしだしたら乳首を離します。母乳がシャワーのようにしっかり出るタイプなのでたぶん量が多くて飲みづらいんだと思います。噴射の勢いが治まった頃にまた加えさせると普通に飲みます。私の経験談でした🙌🏻