※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
妊娠・出産

妊娠23週で切迫のため自宅安静中。チャイルドシートやベビーカーのオススメはありますか?参考にさせてください。

チャイルドシート、ベビーカーについて
今23wです☺️切迫で自宅安静中なので、なにがいいかなぁと検討していますが、みなさんチャイルドシートやベビーカーでオススメはありますか❓🙄
是非参考にさせてください☺️✨

コメント

23

私はcombi愛用してます!

ちゃちゃちゃそ

チャイルドシートは回転するやつがいいですよー!
回転しないやつは乗せる時にめちゃストレスたまるみたいですw
因みにエールべべのクルット使ってます!!(・ω・)
ベビーカーは、見た目重視するといくらでもありますがやはり軽いものですかね!🤣❤️
使ってるのはジョイーのやつです!

ふうこ

チャイルドシートは回るやつがいいです
ドアの方に向けられるだけでも載せ下ろしの時の腰と腕の負担が助かります
クッションはどこも企業努力が伺えて
すごいです笑

ベビーカーは生まれてから買ってもいいものだったと思いました

みきてぃ

チャイルドシートは回転するやつでコンビを使ってます!
回転するものはとても使いやすいですよ😆❣️
ベビーカーはピジョンです♬
息子は大きいのでちょっと窮屈そうです笑

まま

チャイルドシートはコンビです!
ベビーカーはアップリカが広めだったのでそれにしました!
チャイルドシートかうなら絶対回転式がおすすめです!

🍠さちゅまいもまん🍠

アップリカ愛用してます❤

ななじろー

うちは回転式の使ってますが、回転なしのは考えられません😂✌️
乗せるとき楽ですよ✨
長男の時のなので約9年前ですが、三男でも使います💕

ぷーたん

チャイルドシートは回転式が欲しくてアップリカにしました☺️
ベビーカーもアップリカ使ってました👍

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートは回転型ならどこも大差ないかなぁーと。
サンシェード付いてても付いてなくても、どっちでもいいです(笑)
そこは予算と相談ですね。

ベビーカーはab型、b型共にピジョンです!走行のしやすさで選びました!
でもB型の方が重宝するので、
抱っこ紐やショッピングカートで乗り切ってB型買ってもいいと思います!

エリザベス

車の種類(ミニバン、セダン、SUV、軽とか車の大きさやドアの形状によっても乗せやすさ変わるので)と、普段の移動手段(車メインなのか電車やバス、徒歩がメインなのか)によっても変わると思います。

チャイルドシートに関しては皆さんおっしゃるように回転式の物は乗せやすいです😊ただ大きいので一昔前の軽やスポーツカー的な車だと圧迫感はスゴイです😅4歳まで乗れるって書いてても、狭い車だと子供が大きくなると頭が天井にぶつかるのでまずそこまでは乗れません。狭い車こそ回転式の方が乗せやすいというのはもちろんあるので何を取るかだとは思いますが…
うちは上の子の時レカロの回転式使ってました。不便な点はなく満足していましたが、息子が窮屈そうだったので1歳過ぎたらすぐジュニアシートに買い替えました。今回双子用にもう一台チャイルドシート買いますが、大きさと安さ重視でコンビの回転しない物を買う予定です。

ベビーカーはうちはピジョンのシングルタイヤの物を使ってますが、シングルタイヤは押しやすさ抜群なのでおススメです😊
重さに関しては普段の生活スタイルによるので、軽ければ良いって物でもない気がします💦
軽いのは電車やバスに乗るときに畳んで持ち上げやすいので、電車やバスに良く乗る人にはおススメです😊
ただ子供が乗っていない状態で持ち手のとこに荷物かけるとひっくり返る事もありますし(本来持ち手に荷物かける仕様にはなってないので仕方ないとは思いますが)、何より子供が大きくなってくればくるほど押しにくくなってきます。
エアバギーなどの海外製の重いベビーカーは、持ち運びには不便ですが、やはり押しやすさは国産の軽いものとは比べ物にならないです。
赤ちゃんの頃はどれも大差なくスムーズに押せますが、2歳近くになり子供の体重が重くなってくるとその差は段違いです。
なので車移動や徒歩移動がメインの方で、子供がある程度重くなっても長く使いたい方は重いベビーカーの方がおススメです。

長々とすみません💦
どれも一長一短なので、りなさんの生活スタイルによって色々検討してみてくださいね😊

こここ

まとめての返信で申し訳ありません😢💦
参考になりました✨
皆さんの情報を元に色々検討してみます☺️✨
ありがとうございました😊