※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
妊活

トイレで出血があり、体外受精を考えている。費用や麻酔の有無、治療のタイミングについて不安がある。産婦人科での処方を受ける予定。着床出血が遅いと感じている。初詣の予定が台無しになり、赤ちゃんが授からないことに悔しさを感じている。

さっきトイレいったら黒っぽい血がティッシュにつきました。人工授精2回目にしてまたもやリセット…ショックです😭すぎのステップの体外授精にしようかな?って考えてます。でも予算が高いですよね?だいたいいくらぐらいかかるのですか?あと麻酔とかしますか?今は出血止まってます。でも今日を1日目とカウントしていいですよね?5日以内に産婦人科行ってクロミッド処方してもらわないといけないので水曜産婦人科行ってきます😭
あー悔しい😭明日は彼と彼のお義母と初詣行く予定だったのにパーです😂💙
何で私のところには赤ちゃん来ないの?😭着床出血にしては遅いですもんね?

コメント

Kiki

私は健康保険適用になる薬代とか含めても80万円はかかりした!
地域によって違いますが助成金でます!
私は初回のみ30万円でした!

• さとみん

さとみん

コメントありがとうございます!
    そんなにかかるんですか?でも助成金は市が払ってくれるのですか?

• 1月5日
  • Kiki

Kiki

病院によっても金額変わってきますね。
    50万以内でおさまるかなぁと思っていたら、それ以上でした!
    私は途中注射うったり顕微受精もしたのでプラスで料金もかかりましたし、プラスで色々かかることが多かったです。
    私は病院に説明きいて資料もらい金額も聞きました。
    助成金は妊娠確定したあと不妊専門相談センターに申請しにいきました!
    そのあと2ヶ月以内に振り込まれます!

地域の調べてみると詳しくでてきますよ!

• 1月5日
  • さとみん

さとみん

情報ありがとうございます♡

• 1月5日
まり

1回の受診で2万前後、採卵凍結に40万、移植に10万くらいです。採卵の時は麻酔しましたが、移植の時は麻酔なしでした。
私のところも助成金制度はありましたが、所得制限でもらえませんでした😭

• さとみん

さとみん

高いですね😭採卵の時の麻酔は部分麻酔ですか?

• 1月5日
  • まり

まり

静脈麻酔というものです。点滴からする麻酔で寝てしまいます。起こされたときは終わってます。

• 1月5日
  • さとみん

さとみん

そうなんですね!
    情報ありがとうございます!

• 1月5日
ママリ

体外受精の受診、採卵、移植、薬でトータル70万くらいですかね!

助成金ありますが、私の家は収入が貰える額よりあったので助成金は一切貰えませんでした(><)

• さとみん

さとみん

そんなにするんですか…
    少し考えてしまいますね💦

• 1月5日