※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u❥mama
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で胎動が弱くて不安です。先生に聞いても不安が解消されなくて困っています。同じ経験のある方、どうしましたか?

妊娠9ヶ月なんですが
最近胎動が弱いんです。
回数も少ないし
すごく不安で…。
先生に聞いても大丈夫だろう
としか言われなくて、
こういう経験あった方
どうしましたか?

コメント

大丈夫と言われたのなら。
大丈夫なんじゃないかな?

ずっと頻繁に胎動感じるわけじゃないんで

うちも強かったり、弱かったりありますよ?

poco

赤ちゃん大きくなってきて、狭くてダイナミックな動きができなくなってきてるんじゃないでしょうか。どうするものでもないし、先生に大丈夫と言われたならその言葉と赤ちゃんを信じるしかないと思いますよ。

9ヶ月だったらお腹の中はとても窮屈で、大きく動き回るのが難しいんだと思います!

マイメロらぶ

大丈夫ですよ!

赤ちゃんが大きくなって来てそのために子宮が狭くて動きにくくなってるだけです♩

私も最初不安でしたが理由を聞いて納得できました^_^

先生が大丈夫って言ってるなら大丈夫です♩

あんまり不安になってると赤ちゃんと不安になっちゃうので安心してのんびり過ごしてください♩
元気な赤ちゃん産みましょうね!

u❥mama

みなさん、ありがとうございます!
やっぱり窮屈で動きづらいんですかね(´・・`)
あまり考え過ぎないようにします(^_^)

はな@39

参考書読んだりしてますか?
9カ月くらいからスペースがなくなっていきだんだん動きが小さくなったりします。体勢も足を体育座りのように曲げてあごは胸につけているスタイルが多いようです。これは当たり前に皆さん通る時期ですから心配いらないですし先生にも言われたのは納得できます(*´︶`*)初めての妊娠ですかね?不安もわいちゃうかもしれないですが赤ちゃんの成熟期です。あたたかい気持ちで見守ってあげましょう( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

KAMOTO

先生に大丈夫と言われたのなら大丈夫だと思います。

皆さん書いてるように大きくなれば動かなくなります。

うちは上の子が陣痛までしっかり動いてたので、今回の妊娠で、動かなくなることを知りましたよ(笑)

今いるお腹の子は半日以上動きが悪い時もありますけど、その後夜とか動いてれば問題ないと言われました。

次の日も動きがなければ病院に連絡と言われてました。

性格もある様ですから、大丈夫です。が、2日以上動きないのは即病院に!

りりたん

分かります!私も9ヶ月なのですがこの間いつもより少なかったので不安で不安で泣きました!(;_;)
でもまったくないわけじゃないので大丈夫だと思いますよ!きっと大きくなって成長している証ですよ!