※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
子育て・グッズ

大東建託の2階に引っ越してきた女性が、子供の足音がうるさいと注意されて困っています。同じような経験のある方から対策を教えてほしいと相談しています。今はマイホームを買う余裕がないため、トラブルなく過ごしたいとのことです。

先月、大東建託の2階のアパートに
引っ越してきて以前にも大東建託ではありませんが、
2階のアパートに住んでいました。

その時は子供もたくさん歩く時期では
なかったため足音で下の階の方から
足音を注意されたことはありませんでした

しかし今日、子供の足音がうるさいと
注意されてしまいました。

夕方頃になると下からドンドンドンと
音がしていたのは気づいていましたが
それがうるさいですよ~という注意だと
気づいていませんでした💦
逆に私達もこの時間になるとうるさいな
と思っていました💦

賃貸の2階以上にお住いの方は
お子さんの足音対策はどうしていますか?
ジョイントマットなど防音のマットを
全面に敷いているのでしょうか?
まだ足音を静かにしようと言っても
わかる年齢ではないので…💦

早くマイホームを買いたいのですが
やはり金銭的にも今すぐにとはいかないので
しばらくは今の部屋に住む予定なので
できるだけトラブルのないよう過ごしたいです💦
1階に住んだことがないのでこういう音が
気になったことがあるなども教えて頂きたいです!

コメント

お引越しのときに挨拶などはまわってますか??
回ってて、その対応なら少し下の方もひどいなーと思います💦
うちも2階に住んでて毎日ドタバタ走り回ってます💦
申し訳ない気持ちでいっぱいです💦リビングはジョイントマットのみですが。。効果があるのか謎なレベルです😂

• えぬ

えぬ

回りました💦
    いきなり直接言われるとは思ってもいませんでした😔
    やはりジョイントマットのみですよね😰

• 1月4日
ちび

今の上の方、大人の方なんですが足音凄く気になります😓
生活音と思って気にしていませんが、22時以降に同じ音がするとかなり気になります。

若い方で、わざとではないのは知っているのであえて言いませんが。挨拶などができる人じゃなかったら言っていると思います。

その方は出会い頭に挨拶をします。それだけで印象がかなり違いますよ!

• えぬ

えぬ

足音はやはり響くんですね💦
    大人も気をつけようと思います。

生活リズムの違いなのか、普段はほとんど同じアパートの方とは合わないんですが会ったらしっかり挨拶しようと思います😅

• 1月4日
2児ママ

一階に住んでいます🏠
二階の人はご夫婦2人ですがドアの開け閉めなどきつめにした際は気になります😅💦
あとはベランダの扉の開け閉めと外のゴミ箱の蓋をバン‼️としめたり夜にされると気になります💦

• えぬ

えぬ

引っ越して来た時から1階の方のドアの開け閉めが凄い音で気になっていたので我が家は気をつけています💦
    話し声などは結構聞こえたりするんでしょうか?

• 1月4日
  • 2児ママ

2児ママ

やはりドアの開け閉めは上の方にも聞こえてるんですね😅💦
    二階の方の話し声は聞こえません😊✨

• 1月5日
しば

大東建託の一階に住んでいたことがあります。
途中で2階にお子さんが産まれたのか引っ越してきたのか…
かなり子供の走り回る音が響いてました。

あ、ここからここまで走った
あ、今転けて泣いた
トイレ入ってるね

上の生活が分かるくらい色んな音が聞こえてましたよー。
私は新婚だったので子供の音にも我慢できましたが、そうじゃない人は…イライラするのも判ります。

大東建託なら要注意ですよ!
ドンドン音がしてたならその間ずっと我慢してたんだと思います。うちなら一度何か持って夫婦で謝罪に行くと思います💦💦

お互い嫌な思いして過ごしたくはないと思うので丸く収まりますように😖

• えぬ

えぬ

隣の方のアラーム音が聞こえたりするので壁が凄い薄いことは感じていましたがここまで生活が分かるくらい音がすることにびっくりです…。

そうですよね💦
    お子さんがいる家庭ではないみたいなのできっとイライラしてしまうと思います。

対策をして謝罪に行こうと思います。

• 1月4日
みー

以前大東の木造アパートに住んでました。
私は1階だったのですが足音はもちろんですがケータイのアラーム音も聞こえますし、こっちがテレビ消して静かにすると話し声丸聞こえでした😂後は上の方のイビキが特にうるさくて即引っ越しました😔
アパートなんだから我慢するべきとよく言われますが大東の木造アパートの1階は我慢できるレベルではなかったです😢同じ部屋にいるの?って思うぐらいでした😔

︎☺︎❤︎

私も大東のアパートの1階に住んでいた頃は隣と上の人の方の生活音はものすごく響いていましたしシャワーの音 話し声までほぼ筒抜けでした😂
大東のアパートは壁が薄いのかなと思います😭

私は2階に住んでいて1階の夫婦(深夜11:00〜3:00まで毎週末大声で喧嘩・扉バンバン・足音ドタドタのキチガイさん)に悩まされていました😅

何というか、私の場合は明らかに住民のモラルが低すぎたのも原因ですが、普通に生活していて生活音が気になりすぎるのはえぬさんご家族の問題というよりは、大東建託の建物の問題ですよね💦住んでみて噂以上に酷い建物だと身に染みましたので😅

騒音対策?挨拶の有無?
残念ながら何をやっても煩いものは煩いです💦

事情もあるとは思いますが、出来るだけ早くお引っ越しされた方が良いですよ💦大東建託、どれだけ気を遣っても煩いので😢
下の階の方のためではなく、えぬさん家族の身を守るために😣💦

大東建託はとにかく聞こえるし響きます、、、
シーンとしていたら
会話やいびきまで聞こえてきます😭💦

椅子ひいたり
物を置いたりした時にコトって音が響いたり、、、
とにかく床に直接なにか当たったら響きます😭

はじめて🔰

うちはまさに足音のクレーム続きで今月マンションの一階を見つけてそこに引っ越します。うちはイヤイヤ期でとどめでした、一年で4回も直にピンポーンされました、今床には防音材、防音マットひいてます。下の人はどうやらリビングで寝てるみたいで、子供をリビングで遊ばしてるのでうるさいみたいです。