※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

娘が1歳で歩かないけどファーストシューズを買いたい。室内で慣れさせたい。四国のお店やおすすめのファーストシューズを知りたい。

もうすぐ1歳になる娘に、ファーストシューズをプレゼントしたいのですが、まだ歩きません💦
伝い歩き、仁王立ちはしますがまだ靴をはかせるのは早いでしょうか?
最初は室内で履かせて、慣れてほしいなと思ってます☺️

また四国内で靴の品揃えが良いお店ご存知でしたら、教えてほしいです🙇‍♀️
ファーストシューズ、何にされたかも教えていただければ嬉しいです😆😆

コメント

deleted user

私は娘に10ヶ月の頃に
靴買ってあげました♡

今では靴が大好きみたいで
自分で履こうとしたりしてます。笑っ


私の娘もまだ歩きません😂😊

  • さと

    さと

    自分で履こうとするなんてかわいすぎます🥰
    靴大好きだといいですね✨
    きっと歩き出しても喜んで履いてくれますね😆
    回答ありがとうございます✨

    • 1月6日
かびるんるん

元靴屋店員です。
まだ一人で歩けないなら買う必要ないですよ。
移動が歩きになってハイハイをしなくなった頃に購入されるくらいがいいと思います。

ファーストシューズはアシックスにしました。

  • さと

    さと

    プロの方のご意見ありがたいです!🙇‍♀️
    時期の目安も教えていただき助かります😆アシックスいいって聞きます✨参考にさせてもらいます☺️
    回答ありがとうございます✨

    • 1月6日
はじめてのママリ

年齢よりも、ちゃんと歩けるようになってからの方がいいと思いますよ💡
じゃないと、せっかく買ったのに~💦ってなりそうです(^^;
靴を履かせて歩く目安は、手離して10歩ほど歩けるようになってからって聞きました。
それでも靴を履かせたいなら、気にせず履かせてもいいと思いますが💨

  • さと

    さと

    そんなに歩けるようになってからでいいんですね🙄
    ちっちゃいサイズの靴がかわいすぎて、早く買いたくてウズウズしてしまいます笑
    でもみなさんの回答見るとやっぱりもうちょっと後で良さそうですね😅
    今のうちにたくさん下調べしたいと思います!
    回答ありがとうございます✨

    • 1月6日
🕊

つたい歩きだけで歩かないですがファーストシューズ欲しくて探してたら、10歩ほど歩いたら買うタイミングと見たので靴に慣れてもらうためにベビーフィート買いました😊

  • さと

    さと

    ベビーフィート、嫌がらずに履いてくれますか?😊
    私も室内用を先に買って、慣れてもらおうかなと思います😆
    回答ありがとうございます✨

    • 1月6日
  • 🕊

    🕊

    嫌がらずに履いてくれてます☺️
    お外で遊びに行く時も履かせて芝生の上ハイハイさせたりタッチしたりしてます😌

    • 1月6日
くろーばー

まだ歩かないなら要らないと思います。
外靴はどうしても底が硬いので、歩かないお子さんに履かせると、余計に上手く歩けないと思います💦
慣れてほしくて室内で履かせるなら、底がフェルトのような柔らかい室内用の靴はどうでしょうか?
兵庫の赤ちゃん本舗では売ってるのを見た事があります🤔

ちなみにうちは2人ともアシックスのすくすくファーストにしました👟

  • さと

    さと

    アシックス人気ですね😆
    室内用の柔らかい靴探してみます!
    回答ありがとうございました😊

    • 1月10日
かん

息子もつたい歩きまではしますが1人では歩けません👶
ですが室内で履かせて慣れさせています!
いざ歩き出しても靴を嫌がる子もいるみたいなので今から履かせてもいいと思いますよ🙆

ちなみにファーストシューズはニューバランスです👟

  • さと

    さと

    ニューバランスもいいですね😆
    親子でお揃いしたいです👟💓👟
    私も室内で慣れさせる用の靴探してみます!
    回答ありがとうございました😊

    • 1月10日
🐰

まだ歩かないうちは
靴の感覚になれて貰うため
アティパスという靴下と
靴が一体化した室内用
買って履かせてました✨
今は歩きだしたのでこの前
イフミーを買いました🥰

  • さと

    さと

    アティパスかわいいですよね☺️
    イフミーもよく聞きます!
    回答ありがとうございました😊

    • 1月10日
マルマルリン🤢

室内で歩けるようになってから、ニューバランスのシューズを買いました。室内で靴をはいて歩けるようになってから、お外デビューしました。
まだ歩けないうちにシューズを買ってしまうと、子供の足はどんどん成長しますので、サイズアウトが怖いかと…

  • さと

    さと

    写真までありがとうございます!かわいいー🥰🥰
    まさに私もニューバランスでお揃いしたくて👟
    めっちゃかわいいです💓
    回答ありがとうございました😊

    • 1月10日
マツ

上の子が2~3歩歩けるようになったのが1歳2ヶ月で、10歩以上歩けるようになったのが1歳5ヶ月だったんですが、数歩しか歩けない時も外で「下におろせー😭」って騒ぐので早めにファーストシューズ買いましたよ✨

買ったのは靴下と靴が一体化したみたいなベビーフィートです✨

  • さと

    さと

    下におろせーってかわいすぎます🥰
    ベビーフィートだと違和感少ないんですかね?試してみます!
    回答ありがとうございました😊

    • 1月10日
ゆん

私も靴に慣れて欲しいと思い
伝い歩きが上手になった頃にファーストシューズ買ってみましたが
まっっっったくはかず😅
自分で引っ張って脱いでしまうし、
邪魔そうに足をめっちゃ動かして
ぶっ飛ばそうとしてました😂
10ヶ月半くらいで歩くようになって、
上手に歩けるようになってきたのが最近です。
そこでようやくちゃんとした靴買ってあげて、前よりちゃんと履くようになりました!

  • さと

    さと

    あんまり早すぎても嫌がられる可能性ありですね😅💦
    勉強になります!
    回答ありがとうございました😊

    • 1月10日
あや

私はちゃんとした靴はアディダスにしました!
10ヶ月頃の伝い歩きの時はアティパスのソックスシューズを家で履かせてました!
靴底がシリコンなので外でも使ってて、伝い歩きのまま公園とかに行ってました😊
ちょっとは靴に慣れてくれたみたいでよかったです🥰
その頃からファーストシューズ買うまでに0.5〜1センチ位足のサイズが変わったので、ちゃんとした靴は歩くようになってからで良いと思いますよ🙋‍♀️

  • さと

    さと

    アティパスも人気ですね✨
    よちよち歩くくらいのときはアティパスがいいのかな😆
    回答ありがとうございました😊

    • 1月10日
deleted user

うちも伝い歩きと1人立ちするのでルームシューズ兼外出時履いて出かけられる靴をまず買ってあげました🙆‍♀️UGGのベビールース履かせてます🙌
ファーストシューズは歩くようになってから買おうと思ってます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    参考までにですが写真貼っときます🙆‍♀️底が柔らかくていいですよ!

    • 1月4日
  • さと

    さと

    写真までありがとうございます😆
    そしてUGGかわいすぎます!!!!💓
    私も何足か持ってるのでお揃いできるし、ファーストシューズは飾っておきたかったので、第一候補になりました!
    教えていただきありがとうございます🥰

    • 1月10日
にっしー

私も1.2歩出たから靴!と思っていましたが、そこから1ヶ月は歩きませんでした。
サイズもかなり変わっているし、無理に慣れさせる必要はないと思います。
歩き出したら、家の中で練習すれば十分だと思います。
3-4ヶ月もすればまた靴を買わなきゃいけないと思うとそんなに焦る必要はないと思います。

  • さと

    さと

    確かにこれから一生必要になるものだし、焦る必要ないですね😅
    でもちっちゃい靴がかわいすぎてウズウズしてしまいます💓笑
    回答ありがとうございました😊

    • 1月10日