※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
湊くんママ💙
妊娠・出産

大便時に出血がありますが痛みはなく、おしっこでも血が出ています。この症状について相談したいです。

いつもお世話になってます( *´꒳`* )
25w2dの初マタです🍼💕

汚い話になってしまいます…😰

昨日から、
大便をする際に出血してました。とても真っ赤な血でした😣
ですが痛みはなく、おしっこだけでも血が数滴便器に垂れている。って感じでした😖

このような症状の方いらっしゃいませんか?

心配なので次の検診で先生に相談してみるつもりですが、検診がまだまだなのでこちらから質問失礼します(´;ω;`)

コメント

ももも。

ちなみに 鮮血でしたか?
お腹の痛みや 変化はありませんか?
切れ痔等の 出血でないのであれば
健診を待つよりも 早めに 産院へ連絡相談されることを オススメします(´・ω・`)

  • 湊くんママ💙

    湊くんママ💙

    鮮血でした😰前からたまに切れたりしてて、その時は痛みがあったのですが今回は痛みがあまりなくて(´;ω;`)

    • 5月10日
  • ももも。

    ももも。

    私は 産後 切れ痔になりました(´・ω・`)
    痛みなく 血が大量に出てることもしばしば(´・ω・`)

    腹痛などないなら 大丈夫そうですね\( ˆoˆ )/

    • 5月10日
  • 湊くんママ💙

    湊くんママ💙

    腰痛もなく、お腹の張りもなかったのできっと切れ痔ですね😖

    やはり妊婦さんにはつきものなんですね(´;ω;`)

    • 5月10日
  • ももも。

    ももも。

    便が柔らかくなるよう なるべく 水分、食物繊維を多く取って 運動してみてください\( ˆoˆ )/
    便が柔らかくなれば 切れ痔も 徐々にマシになりますよ\( ˆoˆ )/

    • 5月10日
  • 湊くんママ💙

    湊くんママ💙

    便が硬いのでまずは食物繊維たくさんとってみます!!

    • 5月10日
つぼみ

私も初めて出血してるのを見た時はビックリしたけど、痔が切れて出血してるだけでした!
なので私は数日で止まりましたよ♬

何事もなければいいですね><

  • 湊くんママ💙

    湊くんママ💙

    便秘ぎみなのを少し踏ん張ったからかなーとも思ったんですよね笑

    • 5月10日
  • つぼみ

    つぼみ

    もしかしたら痔かもしれないですね(ˇωˇ)

    私も痛みはほとんど感じなくて、お尻拭いたら鮮血がたくさんついてて、便器にもたくさんついてて、私も赤ちゃんもこのまま死ぬ?!って凄くビックリしましたけど、痔だと分かって安心したの覚えてます(笑)

    • 5月10日
  • 湊くんママ💙

    湊くんママ💙

    便器がほんとに血の海で私も死ぬんじゃないかって思いました笑
    でも自分でも恐らく痔なんじゃないかなーと笑
    なので恥ずかしいですが検診の時に先生に言ってみます😣

    • 5月10日
なつやすみ

痔になっちゃったんじゃないですか?
妊婦アルアルです。

  • 湊くんママ💙

    湊くんママ💙

    妊婦の8割は痔になるって見たのでそうかなーとは思います😭

    • 5月10日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    早く薬もらってある程度治しておかないと出産後大変なことになりますよ‼

    私は痔の相談しようと思って恥ずかしくてなかなか言えなくて最後の健診で言おうと思ったらその前に生まれてしまい、傷&痔のダブルパンチ👊
    かなり痛くなりました💦

    • 5月10日
  • 湊くんママ💙

    湊くんママ💙

    そうですよね!出産の時に痔が飛びててしまうとか見たのでそれまでには治します😖

    • 5月10日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    半端なく飛び出ました❗
    どんどんお腹大きくなるとおけつが圧迫されるので気をつけてくださいね❤

    • 5月10日
  • 湊くんママ💙

    湊くんママ💙

    大変でしたね(´;ω;`)
    ありがとうございます!!

    • 5月10日
ペローナ

あたしも大をしたとき痛くないのに鮮血で真っ赤になってたことあります。切れ痔でした(笑)

  • 湊くんママ💙

    湊くんママ💙

    やはり切れ痔ですかね笑
    お薬とかもらって治されましたか?

    • 5月10日
  • ペローナ

    ペローナ

    健診の時に先生に言えば痔のお薬くれますよー♡出産後、痔が悪化したなんて話よく聞くので出来るだけ早めに対処しといた方がいいと思います!

    • 5月10日
  • 湊くんママ💙

    湊くんママ💙

    次の検診で先生に言ってみます(´;ω;`)
    早めに対処できるならした方がいいことですもんね!!
    ありがとうございます🙏

    • 5月10日
ぁず

私は妊娠初期にでしたが、痛みも何もなく排便時に少し力んだ後、鮮血が出ていて驚き、すぐに病院に連絡して翌日受診すると、、
子宮頸管ポリープでした!

とにかく鮮血はすぐに病院に連絡して指示を仰ぎ、受診される事をお勧めしますm(_ _)m

今は、とにかく暖かくして安静にm(_ _)m

  • 湊くんママ💙

    湊くんママ💙

    子宮頚管ポリープですか!😳
    25日が検診なのですが、念の為病院に電話した方が安心ですよね(´;ω;`)

    • 5月10日
  • ぁず

    ぁず

    25日じゃあまだかなり先ですし、鮮血はすぐに電話が鉄則ですよ!💦
    原因判るだけでも、安心ですしね(^^)

    • 5月10日
  • 湊くんママ💙

    湊くんママ💙

    ですよね…😰不安なので電話してみます!

    • 5月10日
オガオガ

何回も純血が出たら、貧血に気を付けて下さいね。私はイボと切れ痔で、ドバーって純血が出る事が何回かあって、気が付いたら貧血で輸血しました…。もう10年前の事ですが、手術もしました!

  • 湊くんママ💙

    湊くんママ💙

    貧血になることもあるんですね(´;ω;`)妊娠前から硬い便だと切れて血が出てたことがあったので、切れ痔だとは思うんですけど貧血に気をつけてみます!!

    • 5月10日