※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

38週で帝王切開のため入院し、娘と離れることに不安。面会はどうしたらいいか迷っています。情緒不安定になる可能性や、毎日顔を合わせることのメリット・デメリットが知りたいです。9日間の入院になります。

38週で帝王切開の為もうすぐ入院です娘と離れることになります。
半日も離れたことなく1日まるまるなんて今から考えただけで泣けてくるのですが面会などどうしましたか??
あまり連れてきたら情緒不安定になると聞いたり毎日顔合わせてたよと言ってた方もいて私は毎日少しでも顔を見たいのですが娘にとってどっちがいいのか分からず経験ある方教えてください!
ちなみに9日間の入院になります😭😭😭😭

コメント

いちこ

うちは実母に預けてましたが、ほぼ毎日来てましたよ😊2歳でしたが、それまで離れて寝たことなんて1回もなく、私とでないと寝れない子で、すごく心配でした。でも頑張ってくれましたよ✨

• ぬん

ぬん

同じく離れて寝たことなんてなくて、私じゃないと寝ない子なので心配で、頑張ってくれてるんだなと思ったらもう胸いっぱいになりますね😭😭
    毎日連れてきてもらおうかなと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 1月4日
さやまめ

私も二人目出産するまで毎日一緒に寝ていたので上の子と離れるのがとても寂しかったです。面会は毎日来てましたよ。当時娘は2歳5ヶ月だったので言葉を理解していたので、前々から話しておいたのもあり、入院中は泣く事なくこっちが呆気に取られるくらいサバサバしてました。
その子にもよると思いますが、いい経験だったかな…と思いました。その代わり、退院後は(里帰りしたのですが)下の子を預けて少しでも二人だけの時間を過ごして甘えさせてましたよ。

• ぬん

ぬん

毎日面会連れてきてもらおうかなと思います☺️
    逆にバイバイとサラッと帰られても悲しくなりますよね😢
    なるほどです!
    退院後は娘のケアをしっかりしてあげようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 1月4日