※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noni
妊娠・出産

2016/5/8に男の子を出産。超難産で、51時間の破水から28時間の陣痛を経て緊急帝王切開。家族のサポートに感謝し、辛さを乗り越えて幸せを感じた。

やっと、ここで出産報告ができます。

2016/5/8 (sun) AM 8:37 元気な男の子出産✨

本当に壮絶な超難産でした。。
すごく凄まじかったのでここに残しとこうと思います✨
長かくなります。

5/4 朝

💩して、拭くと、トイレットペーパーに血混じりのドゥルン、としたゼリー状のナメクジみたいなおりものがつく。



またおなじように次は血は混じってないけど、同じものがでる。

夕方

お風呂あがろうとしたら、床に同じものが落ちていた。

慌てて、お母さんにTELしたら粘膜栓じゃないか?とのこと、もうすぐお産か…と気合が入りましたo( ›_‹ )o


5/6 6:00〜

旦那のお弁当を作らないとなぁ〜思いながらもうとうとしてたら、急にバシャーとなんか出たと同時にばりデカイ声で”なんか出たー”ってゆうて旦那も飛び起きた✨
ふたりでトイレいったら透明の水がバッシャー。でてたo( ›_‹ )o

7:00〜

病院到着₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎ パンツみるとがっつり出血!
子宮口2cm!痛みはそこまで強くない。。
でも、定期的にゆるい痛みと張りはある。
そこから入院
病室では普通にご飯食べれるかんじで
ごはんがっつり食べて、ままとひろと笑い話したりしとった🍌
まだ1人で痛み逃せる〜!!でも5分間隔で陣痛はきてた!!

15:30〜

旦那に腰をゴリゴリさすってもらうと楽!ってゆうくらいの痛み!1人で痛み逃すとしたら、ギューと何かに捕まっとかなあかんかった!
内診してみると柔らかく、広げると子宮口4cmになるとのこと!
で、グリグリ! 鬼グリ! 先生の腕握って、いったぁぁとゆうてしもうた…

16:00〜

部屋に戻る。
そっから、痛みのレベルが変わる!
恥骨痛い、お腹もガチゴチになるヾ(;;゚□゚︎;;)ノ

とりあえず、旦那に腰をゴリゴリさすってもらって
耐える!!耐える!!

20:30〜

痛がってたら、助産師さんたまたまきて、赤ちゃんの心音と開き具合みよかゆわれて、分娩台
こんなんなんやぁおもて凝視( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!!
で、開き具合みたらまさかの2cm...
絶望した…
そっから旦那と2人で5分間隔の強めの生理痛を耐える。。

ウトウトして、23:00〜30分くらい寝たけど
もっと痛くなる陣痛が怖すぎて起きる。。
そっから寝れんヾ(;;゚□゚︎;;)ノ

5/7 0:00〜

痛みがちょっと増した気がする…
間隔はかってみると、10分間隔になってる…
5分間隔んときよりも痛み増してるのに、
なんで、10分やねん、これ、振り出しに戻ったんちゃうんってなってる:;(∩︎´﹏`∩︎);:💦
つらいーーつらいよーー。。
旦那寝とるし、1人で呼吸で痛み逃せれるけど、
なんか、すごく心細くて怖い…
まだまだ。こっからや。弱音吐かない。
こんなもんで済むわけがない。もう取り乱して取り乱して半端じゃなくなるはず。ふーーーーー
寝たり起きたりを繰り返しながら耐える( ´Д`)・;'.、
でも、寝れてもほんま10分寝て、30分起きててみたいな。

5:30〜

とうとう声が出始めて、横で寝てた旦那も起きた😭
そこから、5〜10分間隔の腰回りと腹の痛みに耐える。

9:00〜

内診で見てもらうと、まだ子宮口4cm
もうしんどくて、ため息ついて、
いやになる。

12:00〜

痛みが遠のいてくる。絶望、絶望。ほんまに生まれてくるか不安になった。すごい、辛かったです…_| ̄|○︎、;.・
その後も10分前後感覚で、痛みがくると、立ち止まるぐらいの陣痛がきたり、声が出るぐらいの痛みがきたり、強弱は様々。

5/8 0:00〜

痛みのレベルが変わる。涙が出てくる。泣きがら痛〜いといいながら耐える…5分間隔がそろってくる。痛みのレベルもそろってきた。
旦那が私のお母さん呼んでくれて、そこから泣きながら耐える

2:00〜

泣き叫びながら、旦那&お母さん2人がかりで支えてもらいながら陣痛を耐えてるのを助産師さんがみて、内診してもらう。
すると、なんと7〜8cm(,,•﹏•,,)
痛くて痛くて死にそうでした。

3:00〜

もう1人が分娩室に入ってきた。
その人はもういきみはじめてて、そっちのほうが進み早いのでとゆうことで、私は部屋に返される。
そこから、3分間隔、部屋で暴れて泣いて叫んで…涙も鼻水もなにもきにせずただひたすらに野獣のように叫んでいました。

6:30〜

意識も、朦朧としながら、分娩室へ。
先生に見てもらうと子宮口変わりなしやけど、
気張ってみようか、とゆわれるんですが
全然きばれん。痛くて、逆にきばりたくない。
すると、先生、”1時間様子みよか” の一言で
頭真っ白。分娩台で1人にされて、
パニック、過呼吸、白目剥いて1時間半、
泣き叫び続けてたらしいです。この時はもう陣痛に合間はほぼなかった記憶です…
陣痛の合間は意識飛んでました。痙攣もしてたそうです

8:00〜

先生登場

先生も、母体の体力が限界なのを見て、
これ以上陣痛にたえれない、たえれたとしても
いきむことができなくて、赤ちゃんも危なくなる
とゆうことで緊急帝王切開になりました(,,•﹏•,,)

這うようにオペ室へ。

麻酔を打たれて、感覚がなくなってきて、
陣痛もスーッと消えて、丸2日ほぼ寝ていないし
丸一日何も食べてないので、疲れと睡魔で
もう意識朦朧とする中、産声が聞こえて、
幸せな気持ちと安心した気持ち、涙がスーッとでて、
そのあと、意識がなくなりました。

そして、病室へ運ばれてきて、やっと意識が戻りました。

破水から51時間、しっかりした陣痛が来出してから、28時間、ほんとに生き地獄でした。
でも、我が子と対面した時には、ほんとにこの痛みと引き換えにこの子が産まれてきたと思うと、価値のある痛みだとおもいました✨ほんとうにお産は命がけとゆうことを身をもって体験しました😭

お母さんと旦那さんのサポートでほんとに心強かったし、
支えられました。母の愛、旦那からの愛を再確認できて、
ほんとによかったです(,,•﹏•,,)散々なおもいをしたけど
ほんとにいいお産でした。

母の日に母になり、母になったその日に最高のプレゼントになりました。人生がどれだけ苦しくて楽しくて素晴らしいものか、教えてあげるね🌸💕(ლ˘╰╯˘).。.:*♡
ほんとに生まれてきてくれてありがとう。

コメント

雷注意

フルコースだったんですね😭
お疲れさまでした‼️
赤ちゃんかわいい❤️髪ふさふさ☺️

マークアーサー

おめでとうございます!!
ものすごく壮絶でしたね…文章から伝わってきました。自分のお産も出産4日ほど前からなかなか強いお腹の痛みがあり、たぶん前駆だしどうしたらいいのかわからず1人で泣いてしまったこととか思い出してしまいました。nonichanさんも赤ちゃんもご無事でなによりです。退院したら忙しい日々が待っているので、今はゆっくり休養してくださいね。
本当にお疲れ様でした!!

deleted user

可愛いし、しっかりしたお顔ですね💗
お母さん、赤ちゃん、お疲れ様でした!二人ともゆっくり休んでね〜💗
お産たいへんでしたね☺️でも我が子って、痛みとか苦しみとかぜーんぶ吹っ飛ばしてくれますよね!
これから育児ファイトです💗

くろくろすけ

おめでとうございます(*^-^*)
かわいい赤ちゃんですね♪
ママさんも51時間もおつかれさまです!
これから子育て大変だと思いますが
がんばってください(´V`)♪

今はたくさん身体休めてくださいね!

コロルダトマト

頑張りましたねぇ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
おつかれさまです!!
これからが大変です!
寝れる時に寝てしっかり食べて頑張ってください。

めい。

不安なお産!!私も頑張ろうと思えました!!母は強しっ!!

mani

出産おめでとうございます\(^o^)/
そして、お疲れ様です!

赤ちゃんすごい可愛いです( ; ; )♡

今はゆっくり休んでくださいね!!

deleted user

おめでとうございます!そしてお疲れ様です!私は現在妊娠6カ月で、一人目が今年4歳です。

私は一人目の時27時間の陣痛でした。陣痛のときからずっと主人が立ち会ってくれたのですが、叫びまくってて途中で酸欠になり酸素マスクを付けてました。苦しかったです。赤ちゃんの頭が出る瞬間は皮膚が裂けたような強烈な痛みが走りました。(裂けはしなかったのですが)
またあの痛みに耐えなければならないと思うと心配です。もうすでにお腹が臨月のように大きいのでもちろん赤ちゃんも大きいのですが、一人目より痛くなりそうです。。。

コーヒー

おめでとうございます☆
眉毛がキリッとしてて、赤ちゃんなのにイケメンですね(((o(*゚▽゚*)o)))
お産の大変さが伝わってきました>_<
ほんとお産は命がけですよね!
母子ともに無事でよかったです(^-^)
身体がもとに戻るまで、特に今は、お世話の合間にゆっくり休んでください(´-`)

イシモチ

おめでとうございます!
お疲れさまでした。
分娩台に一人放置されるとパニックになりますよね。私もでした(>_<)
私も結構難産でしたので、読んでて共感です!
でも、かわいい赤ちゃんに会えると本当に救われますよね。
ゆっくり休んでお互い子育てがんばりましょー

deleted user

おめでとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
思わず読んでいて涙が出てしまいコメント失礼します(;ω;)
長い長い陣痛ですが、とてもいい思い出になりましたね!!母子ともに無事でなによりです。
母の日に母になれたというのにも感動です!!本当にお疲れ様でした!!

びびり@tamo

私も8日に出産しました(^ω^)
破水から陣痛につながらず
帝王切開になりました(°_°)

傷口まだまだ痛みますよね(。-_-。)
でも我が子はすごく可愛いです!

お互い子育て頑張りましょうね💓

結菜☆♪*

おめでとうございます、お疲れ様でした!とても可愛いお子さんですね♪

私も、前駆陣痛が長く、陣痛になっても遠のいたり、子宮口の開くのが遅かったりしました(>_<)

産んだ直後はもう2人目は無理って思いましたが、今はその痛みも忘れつつあり、次は男の子が良いなぁと考える今日この頃です(笑)

ゆっくり身体休めてくださいね(^ ^)

haaaaaan

出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした。

私は申し訳ないくらいスピード安産だったため、読んで驚きました。そんな状態で分娩台に放置、、、びっくりでした。

ゆっくりお休みください。。。。

いくもち

おめでとうございます♡

いや〜大変でしたね(OvO)
読んでいて辛さ伝わってきて疲れてしまいました!笑
もう最初から帝王切開にしてくれよーーー!!!って思いませんでしたか?(;_;)
本当がんばりましたね(;_;)♡

deleted user

おめでとうございます♥
そしてフルコース
お疲れさまでした(;_;)
あの痛みに2日も耐えたなんて
すごいです((((;゜Д゜)))!!
文章呼んでて目が
うるうるしちゃいました😢


赤ちゃんめっちゃ可愛いです
(*´ー`*)💓

今はゆっくり
お身体やすめてくださいねー!✨

y428UK1214ao

おめでとうございます〜❤私も3月フルコース味わいました(T_T)
促進剤まで打たれ地獄でした( ノД`)
分娩台で「帝王切開しましょう!」って言われた時は、こんなに苦しんだのに切るの〜って絶望感と楽になるなら早く切ってくれ〜って思ったのを覚えています。
それだけ苦しんで産んだ我が子は可愛いですよね〜😍💕
子育て頑張りましょ❤

かめれおん

全然知らない方だけど…壮絶さを聞いて、想像して何故か涙が出そうになりました。(ちなみに涙出てはないけど、出る寸前というやつです!笑)

私も今年の一発目にお産を経験しましたが、絵に描いたようなスムーズなお産だったので、あの陣痛の痛さが来たり遠退いたりの繰り返しで辛かったんだろうな…とかあの辛さの中『1時間様子みようか』って言う言葉がとどめだったんだろうな…とか色々考えました!

本当にお疲れ様でした♡

noni

皆さまの温かいメッセージありがとうございました✨改めて色んなお産があるんだなとおもいました。どんなお産でも命がけにはかわりないです。
出産に対してすごい恐怖でマイナスなイメージをもってましたが、産んでみておもったのは、やはり、案ずるより生むが易しです୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛
これからお産の方も、頑張ってください❤️❤️

ほんとうに幸せです❤️❤️