※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊婦検診で胎盤が下ぎみと言われ、前置胎盤はないけど気になる。次の検診から県外に引っ越すので不安。27週で胎盤の状態は不明。

今日妊婦検診に行ったら、胎盤が少し下ぎみと言われました😭前置胎盤まではないから気にするほどでもないけどと言われたんですが…もし前置胎盤になったら帝王切開になるからと言われました😣
16週ぐらいの時も胎盤が下の方にあるけど、今の時期はまだわからないからねと言われ、少し前には、もう胎盤大丈夫って言われていたんですが💦💦
次の検診からは県外に引っ越すので他の産婦人科になるので少し不安で😓
27週ぐらいでは、まだこれから胎盤はどうなるのかわからないですかね?

コメント

はじめてのママリン

1人目前置胎盤で帝王切開でした。
私は28週で言われ、上がるかもしれないからーと様子見で結果上がりませんでした。
その辺はまぁ人によるのでなんともです。できれば上がって欲しいところですね。
場合によっては新生児集中治療室があるところじゃないとダメって場合もありますから転院するならその辺も伝えておかないとですね。私は元々の産婦人科ではダメと言われ転院しました。

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます🙏
    上がる人と上がらない人がいるんですね。
    新しい産婦人科でも相談して様子を見てみます😣

• 1月4日
ダノン

私もずっと前置胎盤&逆子と言われていましたが、30週くらいで上がりましたよ😌❗️
ご心配かと思いますが、どうかお身体ご自愛くださいね😣

• ままりん

ままりん

30週ぐらいで上がったんですね🥺
    何かされて上がったんですか?ウォーキングとかしたいなと思うんですが、胎盤に影響が出たらこわいなとも思って悩んでます😭💦

• 1月4日
トンカチ

私も28週のときに、胎盤が子宮口から1.5cmしか離れてなくて、30週で2cm離れ、34〜35週あたりで3cm離れたので帝王切開を逃がれましたよ!!

助産師さんには、赤ちゃんに話しかけて頼むか、祈るしかないよと言われました😂

私の場合、お腹がパンパンに大きくなっていったので、胎盤が上へと移動してくれたのかな?と思っています!!

ままりんさんの胎盤も無事上へと移動しますように🙏✨

• ままりん

ままりん

先生に子宮口から何センチぐらい離れてるのか聞いてみればよかったです💦
    胎盤無事に上がってよかったですね✨
    赤ちゃんに話しかけて祈ることにします🥺
    ありがとうございます🙏❤️

• 1月4日
まめこ

私も同じようなことを言われました。
が、お腹が大きくなるにつれて、胎盤の位置も上がってくることが多いそうで、私も結局大丈夫で普通に出産出来ました。

ままりんさんの胎盤も上がってくるといいですね。

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます🙏結構言われる方多いんですね🥺
    普通に出産出来てよかったですね✨
    ありがとうございます🙏❤️

• 1月4日