※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

妊娠33週の妊婦です。胎動が下の方すぎてこのまま破水してしまわないか、よくヒヤッとします。大丈夫なのでしょうか、、😭

妊娠33週の妊婦です。胎動が下の方すぎてこのまま破水してしまわないか、よくヒヤッとします。大丈夫なのでしょうか、、😭

コメント

さっちゃんママ

足が下にあるんでしょうね。
うちもそれくらいの頃は足が下にあったりしてました。
膀胱蹴られる時の感覚が気持ち悪すぎて本当に嫌でした…

簡単に破水はしないと思いますよ😊
袋は二重になってて意外と頑丈です!

• 22

22

前からずっと下の方で感じていたのですが、一度も逆子とは言われていなくて…‼︎

なるほど!!少し安心しました。

• 1月4日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

うちもそのくらいの時に、赤ちゃんの足が下にあると思うって助産師に言ってみたけど、特になにも言われなかったです😳

• 1月4日
  • 22

22

わたしも先生に胎動が下の方だから逆子じゃないですか?って聞いたんですが、違いました🤔手の力がすっごく強いんですかね🤔

• 1月4日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

それなら手でグイグイしてるんですかね😄
    伸びーってやってるのか、想像すると可愛いんですけどねぇ。
    産んでから、息子の動きを見て「きっとこうやってお腹の中で動いてたんだろーなー」と思うと可愛く思えますよ❤

• 1月4日
  • 22

22

頑張って生きてるんだって思うと本当に可愛いですよね💖
    私もそうやって想像してみよう、、🤔💖💖

• 1月4日
r.i.mama

うちも早い段階から下の方で胎動あって、動かれるたびにトイレ近くなって行きまくりでした😂
でも生まれたのは39w5dでしたww
下がってきてるんだと思いますが、まだ胎動あるうちは大丈夫だと思います!
生まれるのが近くなったら胎動よりお腹が張るほうが気になるのでいつもより胎動少なく感じると思います!

• 22

22

私も結構前からずっと下の方での胎動も多くて、膀胱がー!ってよくなります😂
    めっちゃいいくらいに生まれてきてくれたんですね💖
    もう赤ちゃんが下がってきているんですかね😢💦
    なるほど、、。わかりました!

• 1月4日
高齢ママリ

うちは逆子なので、あまりに下の方を突き刺すような胎動なので、先生に聞いてみましたが、赤ちゃんの力で破水したり卵膜を破る事はないから大丈夫!と言われました。

• 22

22

赤ちゃんの力ではないんですね‼️‼️よかったです☺️本当に最近心配だったので、安心できました😊

• 1月4日