※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたん
ココロ・悩み

妊娠中に婚約破棄され、里帰り出産中の女性が悩みを相談。育児や身体の変化、元婚約者の無責任な行動に苦しんでいる。混乱した気持ちを吐き出したいとのこと。

出産を1ヶ月半後に控えて、、
夜になると涙が溢れてしまいます。
そのせいか朝から頭痛が続く日々、、

妊娠7ヶ月になったその日に婚約破棄され、
日本の法律では中絶はできず
産む道しか残されていない中で1人になりました。

籍は出産前に入れる予定でした。
(彼が10月までフリーターだった&フリーター時代にキャッシングで作った借金を返し終わるのを待つため)

婚約破棄の慰謝料や養育費の件は
弁護士に相談しており、
年明け前に内容証明を送って向こうの返事待ちです。

私の仕事の関係上、本州に住んでましたが、
援助無しの育児は難しいという
私と私の両親の判断の元
北海道の実家に里帰りという形になり、
先月から実家に戻ってます。

先月末から妊娠9ヶ月、妊娠後期になり、
お腹もどんどん大きくなり
もともと細身だった身体も10キロ体重が増え
背中やお尻、腰周りに脂肪がつきました。
赤ちゃんをお腹で守るためってわかってても
自分の身体の変化にも少し悲しくなります。

また、近付く出産や育児への不安……。
子どもにとって父親がいないという申し訳なさ。
私が両親からたっぷり愛されて育ったから
私も愛してあげたいけれど
父親がいない分半分しか愛情あげれないんじゃないか…

SNSを見ると、お腹の子の父親は
婚約破棄後すぐに車を購入したり
毎週末趣味の野球やアイドル交流会に行ったり
私が臨月に入る頃に旅行の予定を立ててたり
あまりにも無責任な行動を
SNSに載せていてイライラどころか悲しくなります。

もともと婚約していた頃から
遊びに行ってばかりで生活費や検診代も
私が出しており彼は月1万円私に渡してました。

そんな人と子どもを作った私にも責任はあります…。
なんか何を伝えたいかわかりにくいかもですが
お腹の子への申し訳なさと
元婚約者への苛立ち?悲しみ?
色んなのが混ざりあって心が落ち着きません…。

なんか文字にしたら少し楽になった気もします😞笑
吐き出すところがなくこちらにお邪魔しました。

読んでくださった方ありがとうございます!

コメント

のの

男の子はとにかくまま大好きっ子甘えん坊になると思うのでとても可愛いですよ😍
愛情が半分なんて、そんな事ないと思います!!ままがしっかり愛情注げば大丈夫ですよ!!
父親にはちゃんと責任をとってもらえるといいですね😓
不安だらけだと思いますが子どもが強くしてくれますよ☺️頑張ってください!!!

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中に離婚して一人で出産しました!
体の変化ほんと落ち込みますよね😭
色々不安もあるかと思いますが、母は強しです!
私は産後2か月で元の体重に戻ったし、一人での子育ても思ったほど大変じゃないし、何より子供の笑顔や寝顔、笑い声に癒されます!
もう相手のことはきっぱり忘れてSNSは見ないようにして、子供のためのことを色々調べたり自分と子供のために楽しく生きて行きましょう🤗

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中、両方のおっぱいに妊娠線がたくさんできて凹みました、、😭(笑)

体重は人それぞれですが、小学校から太り気味だった私ですが初めて中学時代の体重に戻りました👏🏻(笑)

ひとり親については、私は片親で育ってますがそんなこと思いません。片親だから不幸せなんて思ったことないです。それは私の母が苦労しながら一生懸命育ててくれたことを分かっているからです。もちろん、理解してくれない年頃もあるかもしれませんが、いずれ我が子も大きくなれば分かる時が来ます。自分がそうだからです。だから私もいま片親で息子を育ててますが、息子にもそんな思いをさせないようにいっぱい愛情を注いでいます。

私ならそんな男捨ててやったわ!!!ぐらいの気持ちでこっちはこっちで息子との生活をクソ男に負けないぐらい楽しんでやります!(笑)

現に、なにするにも息子中心の生活、楽しいですよ✌︎充実してるなあ〜って昔の自分には考えられないくらいです。

どんどん吐き出して楽になりましょう😌ママリはそういう場でもあると思います😉

ママリ

19で妊娠、離婚するだろうなと思いながら結婚、20歳で出産21で離婚した時に体重の変化はないのに体型が変わりましたが今では勲章のようなもので、子供に馬鹿にされてもあんたのせいだよwと言えるし、いつか子供が支えになってくれるようになりますよ😊
無責任な男と結婚するより前を向いて、今より絶対もっと必ず幸せになる!明けない夜はない!って唱えている方がずっと良い👍
父親でも必要な人と必要ない人もいますし、昔離婚直後は憎たらしかった元旦那にも全く気にせずいつからか幸せを心から願えるようになりました😊💓
母親一人からでも沢山の愛情を注ぐことはできると思うし、そこはあゆたんさん次第ではないかと思います😊長女自身、血のつながりのある人に全く興味ないみたいだし、私なんて子供を散々振り回して出来損ないの母親なのに、ママみたいなママになりたい!いつか子供欲しい!って言ってくれます😊
それに結婚不適合者の私からしたら、子育てするには一人の方が楽だ!!って思います。
そのうち落ち着いたら良い人が現れるかもしれないし、今は赤ちゃんが元気に産まれてくることを願い、日々穏やかに生活できると良いなと思います😊