※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊活

精液検査、フーナーテストの結果で人工授精を決めた方の数値を教えてください。要相談の方は29歳で、旦那は28歳です。人工授精はまだ薦められていない状況です。

人工授精した方に質問です。精液検査、フーナーテストがどのくらいの結果で人工授精に踏み切りましたか?
私の旦那は精液検査は4600万個/ml、運動率56%で精子の数が少し少ないと言われ、 フーナーテストは具体的な数は教えてもらってないのですが、動いてる精子はいるけどちょっと少ないねと言われました。
私は卵菅造影検査、ホルモン検査ともに異常なしでしたが、妊活始めてタイミング毎回バッチリなのにかすりもしない状態でして。。
お医者さんには人工授精はまだ薦められていないのですが、自分から切り出そうか迷ってます。
ちなみに私は29歳、旦那は28歳です。
人工授精された方の精液検査、フーナーテストの数値を教えてください!

コメント

答えにはなってませんが…
私はフーナーテストはそこまで問題はないと言われてますが、タイミング指導され、タイミングはばっちりのはず…
そろそろ人工授精とかにステップアップの時期なのか悩み中です。
ただ、私の場合、フーナーテストはそこまで問題はないと言われてるので、人工授精は意味ないのかな…似てる状況に同い年だったのでついコメントしちゃいました>_<

• きょん

きょん

タイミングばっちりなのに妊娠しない期間が長いとステップアップ考えますよね!
    受精する確率は80%とよく聞くけど、私の場合はまず受精まで行きついていない気がして・・
    このままタイミングで授かれる気がしないんですよね~(>_<)

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

人工授精はまだいいと思います。
私はフーナ0です。2度目も三匹。
精液検査も、運動率がいいので必要ないとおもいますよ^o^もうすこしタイミングで授かれそうです!

• きょん

きょん

お返事ありがとうございます♪
    フーナー0だったんですね!
    その後人口授精で授かりましたか?

• 5月10日
yokster

運動率は良かったのですが、フーナーテストは0と1でしたので、私は人工授精を勧められ4回ほどしましたが授からず、結局体外受精1回で妊娠しました。
ただまだお若いのでもう少しタイミングで頑張ってみても良いのでは?

• きょん

きょん

お返事ありがとうございます!
    まだタイミングでいけますかね?
    タイミングで毎回生理きて、「またダメかぁ」って感じでもうこのままじゃ一生授かれない気がしてしまっています(>_<)

• 5月10日
  • yokster

yokster

生理が来るとがっかりしてしまいますよね。でも人工授精をしても、体外受精をしても授かるかどうかはわかりません。
    私も4年間不妊治療をしていてやっと授かりました。年齢も32歳から治療を始めたので…

ステップアップしても授からないかもしれないから、授かったときの人生と、子供ができなかったときの人生を両方考えながら過ごしていました。

要は、あまり考えすぎずリラックスしてくださいね。考えすぎないでいることもきっと大切だと思いますよ!かわいい赤ちゃんがいつかたぴーさんご夫婦にも訪れますように ^_^

• 5月13日