※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

太ももの赤い斜めの跡が気になるけど、妊娠線か不安。他の場所にはない。掻いた跡が1ヶ月も残る?

これってもしかして妊娠線ですかね?😭

1ヶ月前から、両脚の太ももの付け根の辺りが、赤くなってます...。
なんか、横でもなく縦でもなく、斜めに掻いたような跡があります😂

片方は痒くて少し掻いたような気がするんですが、もう片方は掻いてないのに、同じようになってます...。
もし掻いてたとしても、1ヶ月もこんな風に残らないですよね...。

他の場所は妊娠線ありません🤔
お腹が出てないのに、ここだけ出るんでしょうか...😭

コメント

つるみ

妊娠線ですね😖💦
わたしもお腹出てないのに太ももの付け根そんな感じに出てきて
最終的に太ももの半分ぐらいまで
ぶわあああっとできちゃいました😂

  • る

    コメントありがとうございます!
    こんな感じですか!!
    お腹出てないのに出るんですね😭
    お腹しか気にしてなかったので、ショックです😭😱
    半分ぐらいまでなっちゃうんですね😭
    何かクリーム塗らないとですよね😭

    • 1月4日
  • つるみ

    つるみ

    きっとお腹の皮膚は柔らかめだったから
    割れなかったんじゃないですかね?😊
    わたしは妊娠初期に割れ始めたので
    体重増加とともに範囲広がっちゃいました😂
    最近出たのならそこまで広がらないと思いますよ😊

    クリーム塗ると目立ちづらくなるみたいなので
    お腹に塗ってるのとかで保湿するといいですよ😊

    • 1月4日
はじめてのママリ

妊娠線ぽいですね💦
わたしも1人目は胸に少しでたくらいだったのに、
2人目で太ももとおしりにできました😭😭😭
お腹は一切なってないです😭

  • る

    コメントありがとうございます!
    やはりそうですか😭😭
    胸とかおしりにも出来るんですね😳
    私はあまり胸が大きくならなかったからか...笑
    おしりは見てもなかったです...鏡で見てみます...😱
    お腹なってなくても他の場所にできるんですね😭
    私も上の子の時はどこもできなかったので、今回も大丈夫だろうと思ってたのに、ショックです😭

    • 1月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    胸はたしか産後にできました😭
    胸自体はないのに最悪です、、、(笑)
    おしりはパンツでかゆいのかな〜と普通にボリボリかいてて、
    え、痒すぎない?と思って鏡見たら妊娠線でした😭😭
    妊娠線ってお腹にできるイメージが強いから
    その他のとこ気抜いちゃいますよね💦

    • 1月4日
ゆ

妊娠線ですね泣
私もおととい、左右の足の付け根辺りに4本ほど妊娠線見つけました😂

ほんとに悲しい…

最後のもがきで、ニベアぬったぎってます!

はじめてのママリ🔰

妊娠線の始まりですね😂
私はお腹は出来てないけど
太ももとおしりにあります😨