※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が遊んでいる時に噛んできます。愛情不足ではなく興奮からの行動のようです。直す方法を知っている方いますか?

1歳半の息子が遊んでいる時に噛んできます…
犬を飼っているのでその真似をしているのかぬいぐるみとかも噛んで頭ふりふりして犬化してます…
噛むのは愛情不足ってよくいいますけど遊んでる時に興奮すぎて噛むって感じなんです…
直す方法しってるかたいますか?

コメント

噛むのが遊びだと思っているのですね。

根気強くその都度、噛んだら痛いよ。噛むのはやめようね。と、伝えることですかね

あとは、噛む以外の遊び方を提案してあげて一緒に遊んだあげてもいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛む以外の提案教えてみます!ありがとうございます!

• 1月5日
jaemmm

娘も旦那だけに対してでしたが、1歳半くらいの時同じような状況でした😅最初は普通に追いかけっこなどで遊んでても、テンション上がってきて興奮すると噛み付いてました💦とにかく『噛むと痛いよー』と言い聞かせてました😅2歳過ぎには治りました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉がわかるまでの辛抱ですね(;ω;)

• 1月5日
たまご

ちょうどその時期は毎日噛まれてました😅
今は噛むことは無くなったのでそういう時期だったのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり時期なんですね!安心しました!

• 1月5日