※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃむ
妊娠・出産

妊娠35週目で黄色っぽいオリモノが出て不安。ナプキンで検査を勧められました。感染している可能性が気になります。

妊娠35週目に入ったばかりなんですが、ここ何日か前からゼリー状?みたいなとろーんとした粘り気のあるオリモノが出るようになりました。色は透明ではなく黄色っぽいです。特に陰部にかゆみとかはないんですが、今日看護師さんに言うとまたそのオリモノが出たら、つけてるナプキンをもらって検査しますねって言われました。もしかしたらなにかに感染しているのか、不安です。😥

コメント

A

私もその頃からおりものの感じが変わってきましたが私は特に異常なかったです!出産に近づくにつれて変化するみたいです😊

• ぴーちゃむ

ぴーちゃむ

そうなんですね!
    また看護師さんに診てもらって検査結果を待ってみます!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

粘液栓だと思いますよ😊もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤

• ぴーちゃむ

ぴーちゃむ

その粘液栓は35週目のあたしが出てても大丈夫ですか?
    ネットで調べると臨月すぎた辺の人が多かったので、😥

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も35週で出始めて36週5日に破水しました😅
    体重もしっかりあったので保育器に入らずに済みました😊

• 1月3日
  • ぴーちゃむ

ぴーちゃむ

そうなんですね!
    ちなみに赤ちゃんは何グラムありましたか?良ければ教えてほしいです!
    あたしは小さめって言われてて34週目の時点でもまだ2000gいってなくて。まだまだ産まれてこられたら困るなって感じです💦

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2600gでした。ちなみに上の子は35週で1800gで産まれて、退院まで1ヶ月かかりました😅でも大きな病気もせず元気に育っています😊

• 1月3日
  • ぴーちゃむ

ぴーちゃむ

そうなんですね!
    やっぱり未熟児で生まれてしまうと一緒に退院できないのが辛いですよね🥺
    予定日ピッタリでいけば2600gはあると思うんですが、産まれてしまうものは仕方ないですよね😭
    とりあえず切迫入院中で36週目に退院なんでそれから先は自宅で絶対安静にしようと思います😶

• 1月3日
はぁちゃん

私も32週辺りから
黄色ドロっとしたオリモノ
出てます!
無臭で痒みも何もないです!
ここで相談したら妊婦あるある
みたいなのであまり気にして
ないです☆

• ぴーちゃむ

ぴーちゃむ

そうなんですね!
    検査結果が出て異常なければ気にしないでおこうと思います!

• 1月3日