※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

臨月にやっておくべきことについて教えてください。運動や思い出作りができていないので、オススメがあれば教えてください。

あけましておめでとうございます😊

今日で36週、臨月になりました。
そこで聞きたいことがあります🙌
臨月にやっておいた方が良いよって事
あれば教えて頂きたいです!
運動、陣クス、思い出作り、部屋の掃除など😳
切迫だったので運動は全然出来てないし
思い出作りもセルフマタニティフォトくらいしか
出来てないです(´・_・`)

何かオススメあれば教えてください💓

コメント

🍎

しばらくデートなんてできないから、とパパとちょっと良いご飯を食べに行きました!
ジンクスは、焼肉もリポDも効かなかったです😂
あとはひたすら寝ることをオススメします!子ども生まれたら、まー眠れないです🥶
ベビちゃんに会えるの楽しみですね〜❤😊

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    それはよく聞くのでちょいちょい外食するようにしてます😳
    ジンクスって本当にジンクスって言いますよね😂
    でも思い出にやっておこうかな!笑
    昼夜逆転するのが嫌でなかなか寝れないんですよね😖
    でも今後の為にも頑張って寝ます!笑
    楽しみですけどやっぱり怖いですね😭😭
    コメントありがとうございます💓

    • 1月3日
こてにゃんこ

乳頭マッサージ🙋‍♀️
1人目の時ちゃんとしとけばあんなに乳首切れて授乳が苦痛にならずに済んだのかなーと。

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    今乳頭マッサージやってるんですけど切れまくりで授乳が怖いです😶😶
    コメントありがとうございます💓

    • 1月3日
あい🔰

股関節をひらけるようにしとくといいです!
あぐらをかいたりするといいかもしれないです☺️

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    あ、あぐらって良いんですね😳
    私常にあぐらかいてるので股関節開けてるかな〜🙌🙌
    コメントありがとうございます💓

    • 1月3日
  • あい🔰

    あい🔰

    逆に女の子座り?がよくないらしいですよ!

    • 1月3日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    確か骨盤ずれちゃう?歪んじゃう?んでしたっけ?🤔

    • 1月3日
お湯ふ

子供が生まれたら2ヶ月くらいは家で缶詰なので外で出来ることでやりたいことをしてた方がいいですよ😅
買い物に外食、友人とお茶したりなど
私は37週に入ってすぐ破水して入院したのでほぼ何も出来ずに育児で2ヶ月くらい家に缶詰でした😂

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    2ヶ月も出れないんですね🙄
    切迫で夏から全然外でれてないのでやりたい事がわからなくなってるので探してやりたい事やっておきます😳笑
    コメントありがとうございます💓

    • 1月3日
  • お湯ふ

    お湯ふ

    私の場合は子供がNICUに入っていたのが大きいですね😅あと首が座らない子を連れ出すなと親から言われたりしていたのでそれでほぼ2ヶ月出てませんでした😂

    • 1月3日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    あーそうだったんですね😭
    親に言われると出にくいですね(´・_・`)
    ママも気分転換したいですよね😭

    • 1月3日
まろん

あけましておめでとうございます🎍

わたしも今日から臨月突入しました!
そして切迫だったので状況かなり似てます(笑)
体力かなり落ちたので週明けから少しずつウォーキングします😊

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    あけましておめでとうございます😊
    えー、ほぼ同じ!!!笑
    1月31日予定日ですよね?😳
    私も週明けからウォーキング始めようと思ってます🙌
    長距離はちょっと怖くないですか?🤭笑

    • 1月3日
  • まろん

    まろん

    予定日同じです!!(笑)
    長距離は怖いですよね😂出産した友達は毎日2時間歩いてたって言ってて😨こうなりました(笑)
    ちなみに年齢も近くてわたし24歳です😌

    • 1月3日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    わー嬉しいです😳
    え、2時間はすごいですね(笑)
    運動してなかった私たちはまず体力戻すとこからなのにって感じですよね😂
    私25なので近いですね💓
    何か嬉しい😳笑

    • 1月3日
  • まろん

    まろん

    すごく寒いので歩けても30分かなあと甘えてます😂

    年齢近くて予定日一緒だったので親近感あります❤︎
    性別は違いますが元気な赤ちゃん産みましょー!れ

    • 1月3日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    確かに私も30分歩ければ良い方かなって思います😂
    しかも何かあっても良い様に家の近くグルグルくらいしか出来ないですよね😫

    めっちゃ親近感です💓
    そうですね!元気な赤ちゃん産みましょう😳

    • 1月3日
  • まろん

    まろん

    いきなり破水して遠くだったらやばいですもんね😂

    また産後やり取りできたらいいですね🙈

    • 1月3日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    本当にそれです😂
    私もう下がってきてるって言われてるんで遠くはいけなさそうです😫

    私もそう思いました😳
    フォロー機能とかあれば良いのに(´・_・`)

    • 1月3日
  • まろん

    まろん

    え!!じゃあ予定日より早い可能性高めですね🙈❤︎

    今ないことに気づきました😂
    フォローは欲しいですね〜😨

    • 1月3日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    そうなんです😳
    でも30週くらいから言われてるからどうかなーって感じですけどね😖

    私もさっき気付きました笑
    Twitterとかと同じ感じにしてほしいですよね😫

    • 1月3日
  • まろん

    まろん

    そうなんですね🤔
    まだ実感ないですけど、いざ陣痛きたらドキドキですよね👀

    まぁちゃんさんの質問をお気に入りすることできたので、しました😌これで一応消えることはないかと…(笑)

    • 1月3日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    前駆陣痛だけで焦ってるので陣痛はやばい気がします😂
    色々考えちゃいますよね😂

    私が質問消さなければ大丈夫って事ですね😳
    また産まれたら連絡しますね💓
    お互い頑張りましょうね!!!

    • 1月3日
  • まろん

    まろん

    お久しぶりです〜!
    ふいに思い出して連絡してみました😌
    無事お互い出産乗り越えれましたね😳

    • 4月25日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    お久しぶりです😳
    連絡すごい嬉しいです🥺💓
    生まれてから連絡しようと思ったんですけどまろんさんもう出産されてて忙しいかなと思ってやめちゃいました😭
    ね!無事出産出来ましたね❣️
    いつ生まれました?😳

    • 4月25日
  • まろん

    まろん

    わたしもしようとしましたが落ち着いてからにしようと思ってました😂!
    1月20日ですよ😌まぁちゃんさんはいつですか?

    • 4月25日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    連絡したけど返事返せないってなったら申し訳ないしお互い忙しかったですよね☹️
    あら、早かったんですね😳
    私は1月25日です❣️
    11時間半かかりました🤣

    • 4月25日
  • まろん

    まろん

    最近少しずつ余裕でてきました😌
    長かったですね😭陣痛のとき、本当生きてられるのか恐怖しかなかったです😂

    • 4月25日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    私も余裕出てきました🥺
    破水から始まったのと微弱陣痛だったので長かったです😔
    本当に死ぬんかなって思いますよね😂

    • 4月25日
  • まろん

    まろん

    今の時間、子供も寝てひとときつける時間ですよね😳
    破水からだったんですね😊
    お股から本当に人間が出てきて、「あ、本当におったんだ」って思いました(笑)

    • 4月25日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    朝まで寝てくれるのでついつい夜更かししちゃいます😂
    私もそれ思いました😂
    本当にいたんだっていうのとカンガルーケアした時に生命感じました😂💓

    • 4月25日
  • まろん

    まろん

    わかりますー🤣
    わたしカンガルーケアしてないんですよね😂😂めっちゃ一瞬胸元にきて連れてかれちゃいました(笑)
    元気そうでよかったです!

    • 4月25日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    そうなんですか?🙄
    でもカンガルーケアで事故とかあるらしいから病院によるんですね😔
    私10分くらいずっといましたよ😂
    ねー!これからも頑張りましょうね👶💓

    • 4月26日
  • まろん

    まろん

    赤ちゃんをキレイにしたあともベッドに入れて隣にいたので必死に手を伸ばして触りました(笑)
    産まれた後いてくれたらすごい感動していい気持ちになれますね🥺
    頑張りましょう✌︎

    • 4月26日