※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

もう嫌だ!義実家が、嫌で嫌で仕方ないです。基本的に1人で義実家に行く…

もう嫌だ!
義実家が、嫌で嫌で仕方ないです。
基本的に1人で義実家に行くことはなく、旦那と一緒にしか行かないため、2〜3か月に一度だけしか行きません。

昨日はお正月ということもあり、また息子の人見知りが少し落ち着いたのか泣かなかった為、2時間ほど過ごしました😊

基本的にお茶は出さない義実家(笑)
自分の息子にだけお茶とヨーグルトを出し、私はなし(笑)

何より許せないのは、義父がタバコを吸いました。
隣の部屋に移りましたが、ドアは開けっぱなし、、、その後手洗いもせず戻ってきて息子に近寄る…
旦那に視線を送りましたがTVを見ていました。(これはさすがに帰宅中に言いました。1日いた訳ではないのに、たった2時間が我慢できないのか、旦那が気付かないことにも苛ついたこと。)

また最近、体重の増えが少ない息子。
悩んでいることを旦那は知っています。しかし、会った瞬間に義父と義姉から「小さいなぁ」と言われました。
歩き出したらもっと細っそりとするから、今のうちはぽちゃぽちゃしてないと‼︎と言われ…

極め付けには、最近はペットボトルで遊ぶと話すと、いつから置いてあるかわからない茶色く黄ばんだペットボトルを渡す…
口に入れないように気を付けてましたが、口に入れてしまいました(´・ω・`)
頂いたお年玉袋を黄色いシミがたくさんの汚い袋でしたが、どちらも口に入れないようにしていたのに、「何でも口に入れたい時やで、いいよ〜」と。
何がいいんだろう。

また泣き出したりすると、義姉が手を出し抱こうとしますが、、、父親の旦那でも泣くのに、どうして義姉が抱くのか分かりません。

正直、綺麗な家ではありません。
借家で昔ながらの長屋。それでも綺麗を保っているお宅はあると思います。
しかし、義実家は私たちが行くからと言って、掃除をする訳でもなく、埃もたくさん…

もう行きたくないは通用するのでしょうか。
旦那にとってはそれでも大事な親だと思うので、行く前には気合を入れて行きます(笑)
しかし毎回落ち込み、嫌な思いをしてしまう。
私が嫌いだから、嫌なのかも🤔
何が嫌だったかは、旦那には我慢できない事だけ言っています。

正直もう行きたくないです😂
誰にも言えなかったので、言えてスッキリ😄🙌

コメント

ハジメテノママリ

ここでたくさん吐き出してスッキリしましょ!!!
めちゃめちゃわかりすぎます🤮
行きたくないけど行かなくちゃいけない…
私は年に2回ですがそれでも嫌なもんは嫌ですよね!!!
向こうへ行く時は目と耳を閉じます、、、、😭
あと、行く前か帰ってきてから旦那にご褒美毎回買ってもらってます!笑

かな

ストレスですよね😢
うちの義実家も
お茶なんか出てきた事ないですし、タバコも換気扇の下で吸っていますが、正直家に入った瞬間から匂いはすごいです😱
私も連れて行きたくないですー!!

旦那は、そんな環境で育ったもんだから、それが汚いとかダメな事ってゆう感覚がないのが1番の問題で…😭

なので、お盆と正月だけ我慢して連れてって、私がめちゃくちゃ目を光らせてます!!

ちぃ

必要経費だと思って義家族をごはんに連れ出しましょう😂

旦那さんにとっては親なので会わせることも大事だと思います。
子どもの健康か夫の親孝行かを天秤にかけるのは酷なので、自宅以外で会えばストレスも軽減されるかと🤗

シングルママ💗

お茶が出てきたことなんてありませんし
嫁だから義理実家の家事やるの当然って感じでした🤣
タバコ臭い部屋に無理やり子供を連れていかれたり
妊婦の私の前で
平気でタバコ吸ったり有り得ませんでしたね。
ゆきさんもストレスすごいですよね😭😭😭

とにかく旦那に言う。
直さなかったり嫁の味方になってくれないなら
義理実家には行かない。
うちに来ても無視。居留守。着信拒否。
で、やり過ごして離婚しました💁‍♀️笑