※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいっちょ
妊娠・出産

双子の服がお揃いではなく別々でもいいですか?上の子のお下がりを着せようと思っています。性別は不明です。ご意見をください。

双子なのに、服がお揃い(色違いなど)ではなく、全く別々だったらやはり変でしょうか?
上の子のお下がりがたくさんあり、それを着せようと思ってます。(性別はまだ分かりません。上の子は女の子なので、女の子の場合ですが)
ご意見ください(;_;)

コメント

なしこ

全然大丈夫だと思います!!

全部が全部双子コーデ縛りだと大変ですよね、、
私ならお下がりもガンガン使っちゃいます😅

もし気になるなら、スタイとかヘアバンドとか、小物だけ揃えてみるとかどうでしょう?

• ゆいっちょ

ゆいっちょ

お返事ありがとうございます!
    お金もかかるので使える物は使いたいと強く思います。笑

なるほど!小物だけ揃えるのいいですね😊ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 1月3日
おっとっと

そんなことありませんよ!全く気にする必要ないと思います🤣親が可愛いなーと思って着せてるか二人分考えるのが大変だから同じ服着せてるの2択なんだと勝手に思ってます(笑)

• ゆいっちょ

ゆいっちょ

お返事ありがとうございます!
    私は両方ですね。笑
    少しでも、お金をかけずにちょっとでも楽をしようと思う気持ちが出すぎてます。笑

• 1月3日
  • おっとっと

おっとっと

双子だと何かと物いりですもんね🤣💦勝負服だけ用意しといて普段はおさがり沢山着せましょ❤️

• 1月3日
り

双子妊娠中で上の子が女の子です👶家もお下がりがたくさんあるので服は別々になるだろうなーと思ってます!西松屋で買った服は毎年同じデザインのが売ってるの見るのでもう一枚買ってお揃いにしてもいいかなとか思ってます💦

はじめてのママリ

私もそれを悩んでます😥
性別が一緒で娘の服が大量にあるので💦💦
で、考えたのですがお揃いではなく似た服をもう一枚買おうとかなと思ってます😂

(^^)v

うちもお下がりばっかりですが、お出掛けようにオソロ服も一応あります(笑)

一卵性ですがなんとなく性格や顔から似合う服を選んで、バラバラです(笑)

でも結局出かけるときはお揃いにしたくなっちゃうんですよねーーー😩(笑)

アクア

オソロのもありますがバラバラのも普通に着せています。
むしろ、自分のお気に入りの服や可愛いと思う服を2種類それぞれに同時に着せれる✨って思うときもあるので(*´ω`*)

はじめてのママリ🔰

お揃いだと可愛いですが別々でも変だと思いませんよ😃

はじめてのママリ

全然大丈夫です!むしろ私はお揃いだといかにも双子感が出ちゃうのがイヤで、自分ではお揃いのもの買ってませんよー😊笑

かもあ

うちは貰い物以外ほとんどバラバラです。私はお揃いがどちらかというとイヤで。
ただでさえ、一卵性で顔ソックリな上に服も一緒だと個性ないなと。あとは親は分かりますが、同じ服だと周りが見分けつかないので。
親の自己満ですし、お揃いが好きならお揃いを着せたらいいと思います😀

全く!気にしなくていいですよ!w🤣うちも双子ですが、自己主張がすごく始まってから、双子コーデ、ある日ない日ありますよ(笑)
本人達に「これ着る〜」って選ばせてて、お揃いになることもならないこともあります😆それにお下がりがたくさんあるならお下がり使いましょ!汚れますし(笑)