※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

水分を摂っているが、会陰切開部が痛くておしっこが出せない。少し出すだけで痛みがあり、心配している。

水分はたくさん取るのに、会陰切開したところがいたすぎておしっこが出ません😭したいのに出せないです。少し出すだけでしみて痛くてもうそこから出なくなります😔膀胱炎からないか心配です😭

コメント

雷注意

導尿してもらってはどうですか?💦

• ママリ

ママリ

導尿って痛いイメージがあって、、😭痛くないんですかね😭

• 1月3日

会陰のところは、日にちが経てば少しずつ痛くなくなってくるのですが、傷口にしみておしっこ出せないのはきついですね💦
看護師さんに相談してみてもいいと思いますよ!
同部屋の人は導尿されてました!

• ママリ

ママリ

やっぱり日にちつの待つしかないですかね😭導尿は少し怖くて、、😣

• 1月3日

退会ユーザー

導尿全然痛くないですよ!!!
    怖くてビビってましたが全然でした!抜くのも全然です!!!

• 1月3日
にゃー

わたしも痛かったので痛み止め、貰いましたが、飲んでないですか?
膀胱炎心配ですよね、、😅お大事になさって下さいください!

• ママリ

ママリ

ロキソニンもらってのんでいます!飲んでるんですが痛くて😣ありがとうございます!!

• 1月3日
hy0711

私もおしっこがしみてトイレいくの本当嫌でした😫😫

色々試した結果前かがみになっておしっこしたら縫ったところに当たらなかったみたいで痛くなくおしっこできました🤣🤣

試してたら申し訳ないですが、まだでしたら是非やってみてください!😂

• ママリ

ママリ

前かがみまだやってないです!次トイレ行く勇気が出た時にしてみようと思います🥺!
    元旦に産まれてからまだ一回しかおしっこでてないんですが、大丈夫でしょうか😭

• 1月3日
  • hy0711

hy0711

産後ってあまり尿意とか便意とかって感じないみたいです!
    私も全くなかったですが、3時間に一回はでなくてもトイレ行ってみてって言われて、産んだ次の日には尿意の感覚もどってました!

人それぞれなのかもしれませんが、今日で3日目ですよね…意識的にトイレ行ってみた方がいいと思います!🥺

我慢してたせいとか尿意が戻らないとかでまた違う治療とか嫌じゃないですか😫笑

• 1月3日