※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
妊娠・出産

妊娠35週目の初マタです。最近、胃痛や浮腫み、胎動の変化、眠気などの症状が出ています。この時期の症状は普通ですか?

今日から、妊娠35週目に入った初マタです!
少し前から、胃痛がしたり
寝て起きたら右手の方が左手より
少し浮腫んでるかなって感じるし
座ってるときに胎動が激しくあると
恥骨までひびいていたかったり
やたら眠かったりといろいろな症状があるんですが
この時期は普通のことですよね?(^^;
急に先週くらいからいろいろなことがでてきたので
つい書いてしまいました。

コメント

👧👦👼👼🤰

臨月に近づくにつれて色々あると思いますが普通のことですよ😊

shimamama

私もありました。
胃痛と足の付け根痛は
この時期に急成長する胎児と子宮に
引っ張られる腹膜の
両端の痛みだそうですよ
痛いですよね💦

小さなことがストレスになるので
書いてまとめておいて
検診のときにきいてみると
安心できていいですよ

はじめてのママリ🔰

同じくらいの週数ですね。33週くらいから胃が圧迫されて胃のつかえ感と胃酸が上がってくる感じがあって胃薬処方してもらったら楽になりました。目に見える浮腫はないですが、両手の違和感もあり朝1番はグーできないくらい痛みが出ます。先生(女医)に相談したら先生の妊娠中も同じように朝1番はリウマチみたいな手の痛みがあったよと言っていました。
座ってるときだけでなく横になってるときもですが、逆子だから胎動が激しいと恥骨や膀胱がツーンと痛いことがあります。徐々にお腹の重さなどでキツイなーとおもっていましたが、34週くらいから急にキツさが倍増してヤル気が起らずベットで横になってる時間が多くなりました。症状が似ていたので思わずコメントしちゃいました。
様々な症状が出ますが、普通のことだと思います。