※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはなぷう
家族・旦那

ただの愚痴です(◞‸◟)おまけに長文です。ついさっきの出来事で頭の中がぐ…

ただの愚痴です(◞‸◟)
おまけに長文です。
ついさっきの出来事で頭の中がぐちゃぐちゃなので、
読みにくかったらすみません。

年子(2歳、1歳)の姉妹を育てており、
更に年子の男の子妊娠中です。
もうすぐ予定日です。

今は産休中ですが、普段はフルタイム勤務。
子供は可愛くてもどうしても疲れからイライラしてしまうことがあります。

夫は育児家事をやらない訳ではないですが、
あまり積極的ではなく
指示待ちな感じです。
そして子供優先というよりは、
自分も構って!自分も見て!という感じでした。

それに関しては私が長女で夫が末っ子なので
仕方ない部分もあるのかな…と思っていました。

本題です。
今日の夕食中、
私が子供2人の食事に色々と気を配る中(食べこぼしを拭いたり食事中にふざけるのを注意したり)
夫は子供に目をやることもほぼ無く
自分の食事を進めていました。

普段もスマホを見てソファにいることが多いので、
改めて私のお産の入院中に2人の子供をちゃんと見られるのか心配になり、その気持ちを伝えました。

すると。。
色々言われましたが、要約すると、
正直夫としても父親としてもどうするのが正解か分からない。
私に対して構ってちゃんな態度を取っていたのは
その方が私が気持ちが安らぐだろうと
意識的に敢えてしていたと。

それを聞いて、何だか気持ちがスッと冷めてしまいました。

私だって正解なんて分かりません。
でも正解かどうか以前に子供に関わる姿勢を示すのは大前提だと思うし、
私に構って欲しがるのは愛情ゆえで、
まだ恋人気分が抜けきらないのかと思っていたのに、
意識的にしていたって…

夫の本心がどこにあるのか分からなくなりました。
今後いちいち、またこれも作っているのかと思ってしまいそうで。

これから3人の親になるのに一緒にやっていく自信がなくなりそうです。

コメント

sanaco

何でそんなこと言うんですかね😭
あんまり難しいこと考えずに、育児やってくれればいいのに…

  • はなはなぷう

    はなはなぷう

    本当そうなんです😣
    文章にすると、私が気にしすぎなのかもとも思いますが、でも言われた時にはショックで。。

    まずもっと子供に関わってから正解がどうのとか言って欲しいです。そして何故構ってちゃんになった方が私にとって良いと思ったのか謎すぎます。

    • 1月2日
 まま

おい旦那、グダグダ言い訳しないで育児しろよ💢
この一言につきますね。

  • はなはなぷう

    はなはなぷう

    思わず笑ってしまいました😅笑

    おっしゃる通り!
    正解なんて関わる中で自分なりに見つけるものですよね!?

    • 1月3日
  •  まま

    まま

    そうですそうです!
    父親になって、まだ2年ですか?
    そんなんで正解分かるやつ 居ないわって思っちゃいます😅
    まず育児してから結論出せって感じです😅

    • 1月3日