※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーな
雑談・つぶやき

お義父さんが昔ながらの人なので仕方ないかもですが、ちょっとイラッと…

お義父さんが昔ながらの人なので仕方ないかもですが、ちょっとイラッとしたので吐き出させてもらいます!

義実家に正月の挨拶で行ってきたのですが、世間話から男の浮気についてお義父さんと話になり1回の浮気は許さなきゃ見たいなこと言われ(旦那は浮気してない)、男はするものだから許せ!みたいなことを断言し始めたので、なんで女性だけ器を大きく持たなきゃならないんですかね?男がしたら女もしますよって言ったら、俺は許さないとか言い始めて自分勝手もいいとこだわと思い、そんなズルイですよ。と言いました笑

男はスナックとか言って、いい女がいたらキスしたいなとか思っちゃうんだよ。そーなったら自分に魅力ないのかな?って努力しないの?と聞かれたので、そんな男いらないので終わりにします。と一言言いました。お義父さん的には産後も体型維持やらなんやら身だしなみに気を使えよって言いたいみたいで、お義母さんの若い時は綺麗で細かったのに今はこんなんなったとか言い始めたので、こっちは命がけで出産してなかなか痩せない体と慣れない育児でそれどころじゃないって事を一生懸命お義母さんと伝えましたww
産後は交通事故2ヶ月くらいの重傷なんだぞ!って事も伝えたらえ?そーなの?とか言ってたので、それにもイラッとしました笑

文章が変ですが、ごめんなさい笑

今じゃこんな考え古すぎて笑われるんじゃないかなと思うんですが、私だけですかね?笑

コメント

ままり

昔の考え方で今の世の中を歩いてる感じの人、本人からしたら正しいことを声を大にして言ってるつもりのようですがちゃんと今の世の中をみてから発言してほしいですよね。ただの自己中心的の塊にしか思えません。

義理の父がそんな考えの方なら、私ならきっと孫との時間ぐっと減らすと思います。

• かーな

かーな

本当にその通りだと思います。
    旦那もそんなに実家に帰りたがらなく半年に1回くらいしかお邪魔しないので、我慢できますがもし家が10分とかですぐ会える距離だとちょっとキツイですよねー笑
    私は1時間半くらいかかるので、あまり行かなくて済んでます笑
    お義父さんも人の家が好きじゃないみたいで、全くこちらの家にも来ないのでその辺助かります
    孫はとても可愛がってくれるので良いのですが、、考え方が古すぎてたまに疲れます😩

• 1月3日