※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊娠・出産

生卵のすき焼きは心配ですが、3日経過しても症状がなければ感染していない可能性が高いです。

妊娠4週です。先程すき焼きで生卵を食べてしまいました😭賞味期限は01.10までのものではあるんですが良くないですよね😭

サルモネラ菌は3日以内くらいには発症するみたいですが、それを過ぎたら感染してないと思えばいいんでしょうか?
不安です😵

コメント

はじめてのママリマン

それぐらいなら大丈夫です!卵を洗ったりしなければあまり心配いりませんよ👌

• のらのら

のらのら

コメント有難うございます(>_<)
    それぐらいならというのは量のことでしょうか?
    生卵で食中毒ってしたことないよねと思って食べましたが、後で調べたらとても後悔してきました😢

• 1月2日
さくらもこ

基本的にはきちんと消毒された日本製の卵で期限内であればサルモネラは大丈夫とはいわれていますね。
もちろん100%ではないですが💦

サルモネラは感染したときお母さんはお薬など飲めなく辛いですが、お腹の赤ちゃんに悪さをする菌ではないと言われています。

• のらのら

のらのら

コメント有難うございます(>_<)
    そうなんですね、お腹の子に悪影響がなければ良かったです…私が耐えればいいってことですよね😵有難うございます(>_<)

• 1月2日
それなりママリ

妊娠4週だと妊娠に気づいてない事がほとんどだと思います。
なので、そんなに気にしなくてもいいのでは?と個人的には思います。

私は妊娠に気づかず初詣に勾配のきつい階段50段を登ってたりお刺身食べてしまいましたが何事もなかったですよ。

• のらのら

のらのら

コメント有難うございます!
    確かに、言われてみればそうですね!✨
    不妊治療をしていたので、陽性判定をもらってから結構色々と気にしてしまってます😓
    アドバイス有難うございます(>_<)

• 1月2日
りり

私もすき焼き食べる予定あったので先生に聞いたら、フンがついている可能性がある場合は食べない方がいいよーとの事でした。
例えば農家から直接貰ったり、家で取れたとか…。
流通しているのは洗浄、消毒されてるから気にしなくて大丈夫だよって言われましたー(^^)

• のらのら

のらのら

コメント有難うございます!
    先生に聞かれたんですね!すごい👏
    それ聞いてとても安心しました…😢😢有難うございます😭💕💕

• 1月2日