※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家族・旦那

義姉からの爆弾投下で洒落にならないくらい最悪の年末年始を過していま…

義姉からの爆弾投下で洒落にならないくらい最悪の年末年始を過しています…誰か聞いて…これ…私悪い?...ですかね??💦

何年か前からTwitterしてるんですが義姉が私を割り出してこっそり見ていたのを最近知りました。
そこには育児やちょっとした愚痴もポロリと零したりしてたのですが…それに激怒した義姉が都合のいい所だけスクショ撮って夫にLINEで報告。「おたくの嫁相当性格悪い」「旦那のあんたがシッカリ管理しなきゃダメでしょう」という内容。

義姉の逆鱗にふれた私のツイート①
義母が無理やりボロボロの人形を遊べと言って持ってきたのが余りにもボロボロ過ぎて逆にシュールで面白くてそれを投稿。内容的には悪意はなく「面白い」ということを書いた。

義姉は私の思い出の玩具を他の人とバカにした!と激怒。

逆鱗にふれたツイート②
義母がアポ無し訪問を繰り返すので変な人が来たのかと思って毎回ビックリする。と言うことを書いた。

義姉「義母に確認したらアポ無しで行ってないと言っている!嘘を書くな!」との事。(いや毎回アポ無しよ)

これを義姉も見ていると知っていて呟くなら悪意満点かもですが誰にも教えてないTwitterを無理やり自分で見つけて逐一チェックしてたわけです……私の悪かった所と言えば鍵をかけずに呟いてしまったところかと思います。ただスクショとって夫に送るのは…?

その他には、義母がくれた子供の服を1度も着ないでお古に回した(義姉の子供に)と怒ってきたそう。
義母のくれた服は娘が着ると湿疹が出てしまうフリース素材だったので着せられなかったんだと義母には伝えたがお古を義姉と義母2人で開けた時に「私があげた服!タグ着いたまま返してくるなんて!嫌われてるんだわ(T^T)」と義母大泣き。義姉激怒だったそう。

私……ちゃんと着れなかったこと伝えたら大丈夫だと思って誰も着ないより義姉の子供にと思ったらこんなになりました。タグちぎって渡すべきだったんですかね、、、。

因みに服の件は、当時義母が私に相談で義姉の所はお金が無くて服も買えなくて金銭面でも支援を求めてくる程なのと私に言ってて、義姉やその旦那の愚痴もどっぷり聞かされウンザリ…ただ義姉は県外でワンオペで頑張ってるので可哀想だと思いお古で良ければと提案。それでも初めての子供に新品も着せれないって可哀想だなと思って、新しく買ったものも紛れ込ませて渡してたんですよね。今まで。わざわざ買った!と言うのが分かったらお返しとか気にすると思って「着せるタイミング逃してしまって」とか言って渡してたの。娘のファーストシューズや思い出の服もとっておきたいものだってあったけど、着れないものをとっておいて私の思い出に浸るためだけに持っておくよりは義姉の子供に使ってもらえる方が良いと思って入れてたのに…こんな「いらないものを捨てるみたいにお古送ってくる」みたいに言われて……

正直聞かされるまで義母の聞きたくない愚痴聞かされ間に挟まれながらも、凄く良い事をしてると思ったからショックが大きくて……混乱してます。

義姉は夫に「嫁からの謝罪はいらないから。Twitterで変な事言うなよ!」と言ったみたいです。

その発言から完全に私が悪いって事ですよね…そう思って数日間、すごく反省していましたが 何なんだろう…これ……って違和感もあって。

ショックで年末からご飯ろくに食べれず1人になると嘔吐してしまいます😢涙も止まりません…なるべく感情的にならないようにサラサラ書きましたが正直頭の中ぐるぐる回ってずっと寝れません。

今日までは夫にも「俺のおかん虐めていたなんて!失望した!」と言われて口も聞いて貰えませんでした。さっきやっと一連の話をしたら少し理解をして貰えましたが……ほんと辛いです。一年に一回会うか会わないかの人に何で……。

コメント

あんころもち

私ならタグ付き貰えるなんてラッキーで有難いですけどね🙏💕笑

単純に義姉のヤキモチじゃないですか?
お金ないと心の余裕もなくなるだろうし、そこでタグ付き送られてくると劣等感?みたいなものを感じてしまうのかなーと思いました。

まりもさんはおねえさんに八つ当たりされたんだと思います(;▽;)兄の嫁、とは違って弟の嫁ってなると多少言いやすいとかもあるのかな(TT)

まりもさんは悪くないです!堂々としましょう!!😤🙌

旦那さんが最初からまりもさんを責めずに話を聞いてれば、まりもさんの気持ちも違っただろうなと思います😤🙏

長々とすみません😤😱笑

r*

全部読みましたが、悪い所ないですよ。全くないー!!
まず義姉がこそこそTwitter見てる方が気持ち悪いです。。
義姉は何?関係ないのに何故義姉がキレてんの?(--;)何様?服貰っといて。。
義姉義母に②の服の件経緯を伝えましたか?😭

俺のオカン虐めていた。て…正直ボロボロのおもちゃ誰が遊ばせるか(笑)常識的にアポ無しで来たら迷惑しかないし。まりもさんは正論しか言ってないし虐めてはないですね。ただ男は皆マザコンなので正論なのに悪い様に言うと怒るんですよね。めんどくさいですよね。

るるる

義理の姉がこっそりTwitter見てたのは気持ち悪いです😱フォローせずに毎回検索して見てたって事ですかね?気持ち悪すぎます😂アカウント新しくして、鍵かけた方がいいですよ!

旦那さん、分かってくれて良かったですね😭
何があっても旦那は嫁の味方をして欲しいですよね😵

cocco

気持ち悪いし面倒くさい。。。

勝手にTwitter探して
粗探しして文句言ってる義姉気持ち悪いし、
義母がいちいち大泣きするのも気持ち悪いし(すみません)、
話を聞きもせず奥さんに「虐めていたなんて!失望した」とか言ってる旦那さんも大丈夫か?と思いました(すみません)

率直な感想です、キツかったらごめんなさい💦
まりもさんは全く悪いと思いません⭐堂々としてていいとおもいます😊👌