※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠21週目からお腹の引っ張りや腰痛、便秘、胃痛があり、胎動にも不安を感じています。お腹の大きさの変化や症状について心配です。

妊娠21週目に突入してから、急激にお腹の引っ張り等を感じやすくなりました。
この時期から急激に大きくなるんですか?
お腹張ってるとかはなく、お腹もそこまで大きくなってないのに、なぜかすごい腰と鼠径部、胃痛があります。
大丈夫かなって思う反面、すごい便秘にもなりつつあり、お通じも行きたいけど出ないとか出ても固いとかでイマイチだったり、胎動もある時間とない時間があり、
よくわかりません…(TдT)

コメント

ぴーちゃん🐥

はじめまして(^^)
同じ21週で全く同じ感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですか?私もお腹のはりとかはないですが、とにかく体中痛くてしんどいです。
    寝てばかりいるからなのかなって勝手に思い込んだりしてました。

• 1月2日
こここ

20週でお腹の張りを頻繁に感じたり、トイレの頻度が増えたので念のため受診しました。
そして切迫流産の診断で自宅安静1ヶ月の指示が...😭
この時期はあまりお腹の張りとか感じることは少ないらしいです。
頻繁なようであれば相談してもらった方がいいかもしれませんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹のはりかんじてるんですね。
    私、お腹のはりは感じないんですよね…(TдT)

ただ、あちこちが引っ張られるような痛みがあるくらいで、トイレは変わらずデス…(TдT)
    前にもきいたら、それは引っ張られるような痛みは赤ちゃんが大きくなってるからいいんです。って突っぱねられました(TдT)あとは、筋肉痛もあるかな…って。
    お腹張ってる感じとは違うから、逆に少し動いたほうがいいとか言われたり💦

仕事とかされてたんですかね?
    私家でほとんど座ってたり、寝てることが多くて、それでも体バキバキです。

• 1月2日
  • こここ

こここ

そうなんですね...🤔
    お医者さんが大丈夫というなら大丈夫そうですね❣️
    仕事バリバリでした〜その頃。
    9時から23時まで働いてたので無理かけ過ぎたなぁと反省しました😭

• 1月2日