※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
妊娠・出産

6週や7週で診断される人と9週や10週まで診断されない人の違いは何でしょうか?

稽留流産について。
6週や7週で診断される人と9週や10週まで診断されない人は何が違うのでしょう?
私は今回6週2日で受診し胎嚢しか確認できませんでした。
生理周期はずれるか聞かれましたがあまりずれるかことはありません。
流産の可能性もあると言われました。
その後7週3日で受診しましたが胎芽らしきものと卵黄嚢は確認できましたがやはり心拍は確認できませんでした。その上胎嚢の大きさも前回から0.2ミリしか大きくなっていませんでした。
私はもうダメだと思いましたが1週間後また受診し心拍確認できなければ流産でしょうと言われました。
胎嚢が小さめでもちゃんと成長していれば可能性はあると思うのですが0.2ミリなんてもはや誤差の範囲ですよね?
それでも1週間様子を見るのはまだ可能性はあるのでしょうか?
それともほぼ流産確定だけど一応念のため…という感じなのでしょうか?
可能性があるなら最後まで赤ちゃんの生命力を信じて祈りたいですが、もう可能性がないならこれ以上ショックを受けたくないので心の準備をしておきたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

6週4日で心拍確認後 流産しました。

茶色いオリモノが出て 少し出血し 次の日には心拍が止まる手術をしました。

それはもぉ見てからじゃあなければ分からないし、納得もできないのでは・・・

なるべく安静にしておくべきですね

• ぴい

ぴい

回答ありがとうございます。
    流産、つらいですよね。
    そうですね。見てからでないと分からないですね。
    でも稽留流産は何も兆候がない人もいるのでエコー上どうなれば納得できるのか気になって…
    私は今のところ出血や腹痛などまったくありません。
    心拍も一度確認できたものがなくなったら確定というのをネットで見ました。
    しかし一度も心拍確認できてない私は例え次回確認できなくても成長が遅いだけじゃ?とか思ってしまいそうです。
    実際10週で心拍確認できてる人もいますし…
    私の中では成長が止まってると言うのは流産の判断材料だと思っていたので前回胎嚢の大きさを聞いて泣いてしまいました。
    でも確定はされず様子見…
    望みがあるなら嬉しいのですが、もうほぼ流産確定だけど一応の様子見なのか気になってしまい…
    確かにもう行ってみないと分からないんですけどね。笑
    安静にして大人しく次の検診を待ちます。
    ありがとうございました。

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

流産してると形が崩れてきますよ!!!

無事でありますように!