※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

胎嚢が成長せず、出血や痛みがあり流産の可能性。同じ経験の方いますか?

今日で7w0d。
昨日から出血し始め夕方救急で病院行ってきたのですが
やはり胎嚢は3.2mm。大きくなってませんでした。血中hcgも見てもらい少し上昇認められましたが1週間も経つのに数値はまだ低いとのこと。流産の兆候かもしれないと言われました。今の段階では確実ではないからなんとも言えないと。年明けの検診まで様子見してくださいとのことで帰ってきました。

そして腹痛も強くなり、腰痛まで。生理痛のようなぐーっとする痛みが。出血量も増え続けトイレに行ったとこ
5.6センチほどでしょうか、レバー状のものがでてきました、やはり今回は流産でしょうか。不安でいっぱいです。
私と同じような経験をされた方いらっしゃいますか?😭

コメント

ままり(25)

同じようにレバー状のものがでてきて、ガーゼに包み、持って行きました。悲しかったけれど、流産でした。その後腹痛等はありますか??

• r

r

出血は今おさまってるんですが、腹痛はずっとあります😓
    次の病院が6日までなんですけど大丈夫でしょうか…

• 1月2日
momoko

2年前の年末に、8wで流産してしまいました。
残念ですが、出血からの腹痛腰痛、塊が出るなど症状は全て同じでした😣💦
1年以上の妊活での妊娠だったのでとてもショックでしたが、その後すぐに授かることができました😣
病院にいくまでは分かりませんが、お身体お大事にしてください🙏

• r

r

やはり流産の症状にあたるんですかね。温かいお言葉ありがとうございます😭
    乳の張り、つわり、体温低下などは徐々になくなっていくものなんですかね😓

• 1月2日
みずき

1年半前に流産した経験があります。

私も腹痛が酷くなり、冷や汗と息苦しさが増してトイレに行くと何かがポトンと音がしてトイレに落ちた音が聞こえたのを今でも覚えてます。
覗いてみると真っ赤っかで何も見えず流してしまいました…次の日病院で見てもらい、お腹の中に赤ちゃんがいなくなったことを告げられ泣いて泣いて泣きわめいた事を今でも鮮明に覚えています。

流産って本当に辛くて自分を沢山責めたけど、夢で女の子の赤ちゃんから何かメッセージを受け取りました。よく聞き取れませんでしたが…

今、3か月になる娘がいます。きっとあの時の赤ちゃんなのでしょう。戻ってきてくれてありがとう。

今は辛いと思いますが、きっとまたお母さんに会いにきます。赤ちゃんのタイミングでまっててあげて下さい!

• r

r

すごく辛いですが少しずつ前向きに頑張ろうと思います。
    お辛いお話なのにありがとうございます😢

• 1月2日

2年前に同じ経験をしました。
まさにレバーのようなもの、そして生理痛の強い痛みがありました。
病院で流産確定されました。
そしてまさに今も似たような状況です。
昨日病院でHCGが低い、赤ちゃんが見えないと言われました。
通常ならば6週後半から7週目くらいだと思われますが、この週数なら見えないのはあり得ないかな、もういないのかなと諦めています。
もう10日以上出血しています。わたしも年明けの6日にまた来てと言われており、何とも悲しくて辛い状況におります。