※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

フォローアップミルクを夕食後にあげると吐いてしまいます。2日続けて吐いたので合っていないか不安です。200mlあげています。やめた方がいいでしょうか?適切なタイミングを教えて欲しいです。

フォローアップミルクを始めて、1日1回夕食後にあげると吐いちゃいます…始めてから2日目2回とも吐きました。合っていないのでしょうか?やめた方がいいのでしょうか?😭ちなみに1回200mlあげてます。あげるタイミングも教えてもらえると嬉しいです。

コメント

ちびmama

夕飯も一緒に吐いてますか?
夕飯食べたあととのことなので、お腹いっぱいになりすぎてるのではないでしょうか?

夕飯とタイミングをズラしてみるのはどうでしょうか😊
うちは夕飯の少し後にお風呂に入るので、お風呂上がりの水分補給も兼ねて、フォローアップミルクをあげています🍼
夕飯から2時間後くらいなので、少しは消化したあとかな?くらいしか経っていませんが😂

• まっちゃん

まっちゃん

夕食も吐いちゃってます😭いつも普通のミルクを夕食後に飲ませていたので(いつも吐かない)その分をフォロミに変更しただけなので吐くのがビックリで…😭
    タイミングずらした方がいいですかね。フォロミの量はどれくらいあげられてますか?

• 1月2日
  • ちびmama

ちびmama

なるほど😳
    ミルクを変えただけなのですね。
    少し時間をあけてあげてみる形で様子をみてもらって、もしそれでも続くのであれば、メーカーを変えるのも検討して良いと思います😊

もう1歳を過ぎているので、量は随分減らしていて、今は120か80です。
    その日の夕飯の食べ具合や、水分の取り具合などで変更しています😊

• 1月2日
  • ちびmama

ちびmama

もしくはミルクの量を200から減らしてみても良いかもですね😊
    100あげて、1時間とか様子を見て吐かなければ、またあげるとか😊

• 1月2日
  • まっちゃん

まっちゃん

100にすると今日は吐いていないです!何とか100でやってみますありがとうございます😭❤️

• 1月2日
  • ちびmama

ちびmama

良かった❤️毎日ちょっとしたことで心配になったり、焦ったりしますよね😭
    お互いがんばりましょうね❤️

• 1月2日
コロン

夕食後とはあまり時間あけずにあげてますか?ご飯しっかり食べたならお腹一杯でキャパオーバーな気もします🤔
うちは夕食を18時くらいに済ませて寝る前の20時にミルクあげて歯磨きして就寝といった流れです🌟

• まっちゃん

まっちゃん

夕食後すぐに泣いちゃうので、いつもは普通のミルクでしたがその分をフォロミに変更し始めただけなのに吐くのが不思議で😭寝る前に変更した方がいいですかね寝る前に飲まない時もあるんですが💦フォロミの量はどれくらいあげられてますか?

• 1月2日
  • コロン

コロン

味がちょっと違うからですかね🤔
    私は寝る前に200あげてます😊

• 1月2日
  • まっちゃん

まっちゃん

夕食前に100に変更したら吐かずになりました❤️寝る前に飲むようになったら寝る前に変更しようと思いますありがとうございます☺️🙏✨

• 1月3日
花

夕食後すぐですか?
お腹いっぱいで吐いている可能性もあると思います。
寝る前直前に飲ませるのはどうですか?

• まっちゃん

まっちゃん

夕食後すぐに泣くのでいつも普通のミルクあげていたのでその分をフォロミに変更した途端に吐くようになりまして😭寝る前に飲まない時もあるんです💦フォロミの量はどれくらいあげられてますか?

• 1月2日
  • 花

100ぐらいあげてました。
    フォローアップミルクは甘いので食後すぐ200はいつものミルクに比べると負担大きいかも。
    食後すぐだったら気持ちだけ60ぐらいあげて様子見るのはどうですか?

• 1月2日
  • まっちゃん

まっちゃん

フォロミの方が甘いらしいですね😭今日食前に100あげると今も吐かずに過ごせましたありがとうございます!

• 1月2日
ゆゆ

ご飯しっかり食べてるのなら食後は無しであまり食べないでご飯の後すぐあげるのなら少なめかご飯の合間のおやつの時間とかにしっかりあげるのがいいと思いますよ!

• まっちゃん

まっちゃん

今のところ3回食なんですが朝があまり食べてくれず10ヶ月健診時にフォロミ促されたので使用始めたって感じなんです😭今日夕食前の合間に100あげると吐かずに過ごしています!ありがとうございます😭💓

• 1月2日
すず

保育士をしています。
三回食でしょうか?😄だとしたら200は多いかもしれませんヽ(´o`;
フォローアップ自体が、ご飯を食べられている子は飲まなくてもいい物なので、もし利用したいのであれば、スープやシチューなどご飯の一品に混ぜて使うと良いですよ。

• まっちゃん

まっちゃん

3回食てすが朝があまり食べれず10ヶ月健診でフォロミ促されたので始めた感じです😭200は多かったのかもしれないですね!100にすると吐かずに過ごせてます!
    確かに離乳食の1品に混ぜることも出来ますね🤫ありがとうございます💓

• 1月2日