※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaaaa
家族・旦那

義姉が夫婦がめんどくさい。隣県に嫁いだので会うのは年に3回程です。会…

義姉が夫婦がめんどくさい。
隣県に嫁いだので会うのは年に3回程です。
会うたびに息子たちに玩具を買います。
ちなみに義姉は一年ほど前に結婚し、子供はいません。
このお正月も玩具買う気満々で息子たちに話しかけてます。
玩具を買うことで子どもたちに好かれようみたいな、気持ちが見えてなんだか、もやもやします。
純粋に子どもたちのために玩具買っている!
じゃなくて、
玩具買ってくれるおばちゃんたち好きでしょ!のために買ってくれてる、、、みたいな。
旦那にもわたしはそう思っている!と伝えました。

お年玉も結構な金額入れていただいてたので、もう玩具買わないで!って旦那を通して今回は言おうと思います。いいですよね?

買わせておけばいいとも思うときもありますが、同じ様な玩具も増え、管理するのは親の私たち。。。
結局、買ってもらっても、家に持って帰ってこず、旦那の実家に置きっぱなしのものもたくさんある現状です、、、、。
子どもたちのことを好きでいてくれるのは、有難い事なんですけどね。。。

コメント

あ

うちはお互いあげ合いっこになった時のためにお年玉の金額、クリスマス、誕生日は全て金額を決めてます。
それ以外では与えない。安いお菓子とかは別ですが😅
子供がいるのうちだけで、姉夫婦も子供を望んでいるので、将来揉めないために話し合って決めました😌
ありがたいけど、話し合う感じで伝えておくのは大事なことなので良いと思います。

• saaaaaa

saaaaaa

ありがとうございます!
    先のことも踏まえて、おはなししてみます!
    金額を決めておくの、いいですね😊

• 1月2日
初めてのママリ✴︎

玩具のことはおいといて、
あんまり義姉夫婦のこと好きじゃないですか?🤔笑

義姉さんからみて甥っ子ですよね?
単純にかわいいから〜ではないですかね??
うちの旦那も甥っ子と姪っ子にめちゃめちゃ貢いでたみたいです💦💦
特に姪っ子の方は離れてて年2くらいしか会えないので今でも貢いでますよwww
義姉さんがお子さん希望しててまだ授かれてないならうらやましいなーかわいいなーと思うのは普通ですし✨

角が立たない言い方をすれば問題ないと思いますよ🙆‍♀️
普通に申し訳ないなーって思うだろーし…
旦那を通しては正解です🙆‍♀️
なので、旦那から、いつもありがとう!でも最近おもちゃ飽きっぽいし物が溢れて大変なことになってるから今回は大丈夫だよーって伝えてもらえば向こうも嫌な気分にならないと思いますよ!w

• saaaaaa

saaaaaa

ありがとうございます!
    図星です!笑
    わたしには気をつかわないでね!みたいに言うけど、私たち家族に対してやたらとお世話を焼きたがり、なんだか義姉がいると過ごしにくく、苦手です。
    好意でやってくれているとは思うのですが、逆に気を使うというか😅

わたしにも甥っ子姪っ子います。もちろん可愛いけど、そこまで!?って感じなので、感覚の違いでしょうかね。

今回は毎月絵本を一冊買っているのですが、それを代わりに買ってもらう!ということで、旦那と意見があったので、その旨を伝えることになりました😊
    ご意見ありがとうございました〜👏

• 1月2日