※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

ムーニーからパンパースに変えて、メリーズも気になる。使い心地やメリット・デメリットを教えて欲しい。

今までムーニーを使っていました!
デザインに飽きてきたのでパンパースに変えています。

パンパースは、テープが止めやすいけど
足元のギャザーがムーニーより 無いように感じてます。

メリーズは、ママが選ぶオムツ過去3カ年No.1とパッケージに書いてあったので気になってますが、
使い心地はどうですか?

ムーニー使ってる頃から気になるのは
オシッコの量も回数も多い&ムーニーは
テープが止めにくい(ギャザーがパンパースの方が止めやすい)


ムレを気にして今回パンパースに変えました!

メリーズの方! メリット&デメリット
使い心地教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

娘はパンパースだと太ももから何度もうんちが漏れたのでメリーズにかえました。
パンパースの方がテープはとめやすいです。でもメリーズにかえてから太もも漏れはなくなりましたー!背中漏れもあまりないので、娘の体型には合ってます。
個人的に普通のパンパースは紙感が強いので、メリーズの方が柔らかい気がしてます。

ななな

私含め
私の周りは
ほとんどのママが
ムーニー使ってます🙌

パンパースは漏れやすい
メリーズは臭いが気になる
グーン、マミーポコは荒れやすい
(これは個人差が大きいかもです)
が個人的意見です💦

ユイ

ムーニー→メリーズに変えましたが、メリーズめっちゃ臭いです😭通気性が良いから仕方ないかもしれませんが臭いに耐えれないのでムーニーに戻す予定です…😣
その他はムーニーとそんなに変わらないかなって感じがします!

deleted user

メリーズ今月から使ってますが、
初めはいいとおもったんですが、抱っこしててうんちされたら後ろ漏れました🙅‍♀️
ウエストキツめにしないと漏れる可能性大です👻

ムーニーに戻しました🤣