※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

妊娠中の不安について相談です。検査薬の色が気になり、化学流産の経験もあります。受診予定の日についてアドバイスをお願いします。

新年早々くだらない質問ですすみません…

今自称6w4dなのですが(生理一週間後が12/21だったのでまだ病院に行っても胎嚢も何も見えないのでまだ行ってません)
このまま何も無ければ大学病院には1/8の7w4dに受診しようと考えております。
陽性反応妊活9ヶ月目で3回目なんですが、2回化学流産しており怖くて今でも検査しまくってしまっております…

それで一昨日のと今朝の検査薬の色が薄くなってるようなただ一昨日のが時間たって赤紫になってるから薄くなってるように見えるのか気になってしまい…

くだらないことですがどう見えるか教えて頂きたいです…

コメント

めめ

どちらも同じに見えます!
上の方が若干濃いかな?って思います!

• ココ

ココ

そうですよね
    同じように見えるけど、若干上の方が濃いですよね、、
    何も無く大丈夫なことを祈ります…!

• 1月1日

おしっこ朝イチなら一番反応しますよ。私も12/21に陽性になり12/23に病院行きましたが胎嚢見えましたよ。
私も三回流産しましたが、化学流産だと薄くなります。検査薬が…

• ココ

ココ

そうなんですね!!
    やっぱり行っとくべきでしたかね、、(--;)
    そうですね、、ちょっと薄くなってるような気がしてすごく怖いですがどうにもならないので、大丈夫だと祈るしかないです

• 1月1日

退会ユーザー

私も三回流産して4回目妊娠した時も不安でした。でも、無事に息子を出産し、縁あれば後二人産みたいと願ってました。一人目出産後に丸3年かかり、何回も泣きました。また、pcosでありました。でも、今回も授かり嬉しい反面不安もあります。
    前回も妊娠4ヶ月で両親にも報告、
    今回はまだ主人のみです。不安で、怖いです。胎嚢確認を12/27にしてそれだけなんで心拍もまだで怖いですよ。でも、どっちになってもって主人とは明るく話していますよ🎵悪阻はありますか?

• 1月1日
  • ココ

ココ

やっぱり何回も化学流産経験すると不安ですよね
    初期流産は胎児側の問題だとわかっててもショックです
    私もまだ胎嚢すら確認してないので子宮外妊娠ではないか、とか不安ですがとりあえず赤ちゃんが元気でいてくれること願います。
    つわりがそれが全くないのです。
    眠いのはいつも眠いからわからないし、食欲というか満腹になるのがかなり早くなって便秘だからかなと思ってたけど快調になった今もすぐお腹いっぱいになってしまうし、、これは関係ないと思うので結果ないと思います、、

• 1月1日
バマリ🔰

確認の線よりハッキリ出ているので良しと思って良いんじゃないかと思います。

私はクリアブルーが線の濃さに左右されにくい気がしてクリアブルー使ってました。
自分は奇形児で外に出たら生きていけないからと手術をしたり他にも1人ご縁がつなぎとめられなかったですが3度目でなんとか出血してましたが産めました。

13年かかって出産にこぎつけられたので、体を休めつつポジティブに過ごして下さい。

結構自分が気にしていると段々旦那さんも落ち込んできたり気遣うことにイヤになったりもするので一番大切なのは夫婦仲であると思うのであきらめなければ自分のところにも赤ちゃんが来ると信じて数打てばなんとかなると思うしかないと思います。

• ココ

ココ

そうですよね

私がネガティブになってはダメですね
    確認線よりは今も濃いですし、ネガティブになるのはやめます
    ポジティブで旦那と仲良くしてるのが1番ですね

ありがとうございます!!

• 1月1日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

私の親族は皆流産などをへて生んでいますがサバサバしていて次だ次、なるようにしかならないよそれより君が痛い思いしないか心配だよっと行ってくれていた痛そうで落ち込む事はなかったそうです。

うちは逆で、妊娠してから俺に嫌な思いをさせたらその子供のせいで嫌な思いをした可愛くない子と思うと脅されたった1回しかなかった妊娠生活が今となっては台無しでした。

同じくちょうど授かれない友達がいたのでお互いはげましあってなんとかなりました。

同じ状況の方と話せるのって心が楽になりました。

ココさんの来てくれた赤ちゃんが丈夫でありますようにと心から願ってます。

とりあえずめでたい!!
    良い新年だと思って過ごして下さい( -∀・)

• 1月1日
  • ココ

ココ

私もサバサバできたら気が楽なんでしょうけども…

私は同じく妊活始めた子は2回目ですぐできて先月出産してもうそれで少し嫌になってしまうこともありました
    励まし会えるだけでかなり違いますよね

ありがとうございます!!
    お互い良い新年を過ごしましょう!

• 1月1日