※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すな
妊娠・出産

妊娠中で不安や苦痛があり、旦那のサポートが足りない。体調不良でストレスも。次の検診がズレていて不安。ありがたいことに実家や義実家への帰省がない。

不満・不安を吐き出したけど、Twitterだと、妊娠待ちの先輩とかいて吐き出し辛いのでこちらで発散します。文章まとまって無いです。すみません。

12/9(33w4d)
通常の妊婦検診。赤ちゃんは2,000g弱くらいで、順調。
体調にも問題なし!

12/24(35w5d)
助産師外来で、尿検査、心音確認、子宮底辺や腹囲・体重の測定、バースプランの打ち合わせ。
医師による検査はなし。

次の検診は1週間後の予定が年末年始で検診していないため、ズレて1/4(37w2d)。

36週に入ってから日に日にお腹の張りは多くなって、今日はトイレ行くだけでカチカチで苦しい。恥骨痛もあるし、膣口?も胎動によってピリピリ痛む。

お腹が張って痛いとかないので、まだまだ産まれないとは思うけど、後期入って一度も診察受けてないし、不安。

どの体制になってもどこか圧迫されて苦しいし、寝ても3時間で目が覚めてずっと頭がぼーっとてる感じ。好きなもの食べてストレス発散したいけど、体重増え過ぎて注意されたので制限中、、、。年末年始で旦那はずっと家にいるけど、特に何かをしてくれるわけではなく、買い物に付き添ってくれるくらい。食事制限中の私の前でお菓子とか食べないでよー!

幸いなのは実家が遠くて帰省しないのと、旦那の意向で義実家にも行かなくて済んだこと。

コメント

お腹が大きくなると食べられないしずっと同じ体勢でいられないし、眠れないしで辛いですよね😭
私も体重が増えてしまったので軽く運動してました。
けど張ると怖いですよね!
お腹が下がってくると多少楽になるかもしれませんが☺️
検診が待ち遠しいですね!

• すな

すな

コメントありがとうございます😭😭
    吐き出せてスッキリしました!

• 1月1日
(22)

検診ずれるの不安ですよね😭
私も妊娠中に気になる症状があってもこれくらいでって思われてしまうかなと不安になったりしました💦

食事制限もしんどいですよね😔
私はドレッシングもかけちゃだめ
など塩分の指導が厳しかったので
主人の食事がめちゃくちゃ羨ましかったです、、

妊娠後期に眠りが浅くてすぐおきちゃうのは
赤ちゃん生まれた時の予行演習らしいですよ😳
寝る体制がなかなか定まらなかったり
しんどいと思いますが
残りの妊婦さん生活楽しんでください💗

• すな

すな

コメントありがとうございます😭

正にそんな感じです。
    私もこれくらいでって思われるのが気になってて、病院でも何も言えない時が多いです😔

食事制限は気をつけてって注意された程度ですが、制限されてると思うと、益々食べたくなって辛いです😓

産まれてからの方が大変!ってことは分かるのですが、どうしても今の状況から抜け出したくなりますね💦
    残り20日弱、楽しめるように頑張ります!

• 1月2日