※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

旦那の実家に帰省中なんですが義実家には、子ども用の椅子やおもちゃが…

旦那の実家に帰省中なんですが
義実家には、子ども用の椅子やおもちゃが全くありません。
なんなら、買ってくれない(邪魔だから)し置いてもくれません…私達は新幹線で帰省なので椅子等持って帰れません。
娘がご飯食べる時床に座らせて食べるんですが慣れない娘はじっとして食べてくれません。
ましてや、娘の離乳食すらありません…(旦那は義母が作ってくれるから大丈夫と言って離乳食買わせてくれません泣)
なので毎日納豆ご飯と味の濃い大人ご飯の取り分けです(少し)

帰省って、こんなに疲れるんですね…
今回から初めてこんなに旦那の実家に泊まったんですが
イライラしかしません。
しかも、子どもの事1から10まで全部私。

テレビ見て爆笑してる旦那を見ると、刺したくなります😂

コメント

m

旦那さんは、こう思ってること知らないのですか?
私なら不満全部ぶつけてしまう…😂
こんなんだったらストレスしか溜まらないから来年から帰省なしにしたい。と。。

• みお

みお

話しましたが
    なぜか怒られます😂笑
    うるさい。と言われます…
    なんでーーーーー笑笑

• 1月1日
  • m

m

ひどーい😭
    お前1人で帰れよー😭

• 1月1日
ぽんた

新幹線の距離で普段会えないなら椅子やおもちゃがないのはしょうがないと思いますが、離乳食買ってくれないのはわけわかりません(´・ω・`)
ご主人無視して買ってしまえばいいと思います(゜゜)
椅子はキャリフリーのチェアベルトどんな椅子にも付けられて便利ですよ*
外食時によく使っていました(^^)

• みお

みお

義実家に車を止める場所がないので新幹線で1時間の距離です…
    結構頻回に会いに行ってるん(旦那が行きたがる)ですがなぜか置いてくれません泣

• 1月1日
  • みお

みお

そして、床に座ってご飯なので椅子もありません😭

説明不足でごめんなさい💦

• 1月1日
  • ぽんた

ぽんた

そもそも椅子がないんですね!
    子ども用の椅子やおもちゃは邪魔だろうし、置いてくれないのは仕方ないと思います(´・ω・`)

ご主人があまりに手伝ってくれなくてしんどいからもう次から帰省しない!
    泊まりはなし!と言ってしまっていいと思います(゜゜)

• 1月1日
花冠*°

そうですよ!
子どもへの配慮がない義実家とわからんちんの旦那と帰省すると、イライラと負担しかありません😂
おまけに私の場合は、義実家が汚宅なので、赤ちゃんの時は本当に連れて行くのが苦痛でした。
埃や副流煙も心配で布団もないし、SIDSがこわかった頃はそれを理由に旦那に泊まりはやめにしてもらいました。
離乳食なんて、1歳過ぎたとはいえ、ゆりさんが進めてきたやり方があるので義母が作ってくれるからという旦那さんの発言にも呆れてしまいます。
年末年始の病院がお休みの時に、ヘタなものを食べて何かあったら…等と考えもしていないと思いますよ。
結局、子どもを守れるのは母親だけです。
下のお子さんも産まれるので、義両親と旦那さんに遠慮していたら、これからもお子さんと自分に被害が及ぶ事になると思います。
私ならなんと思われても譲らずに、子どもと自分の身の安全を取ります😂

• みお

みお

旦那の実家も見た目綺麗なんでずもの多くて埃すごくて食べた物も置きっぱなしで本当娘から目を離せません…😭

ちょっと来年から泊まりはかんがえます。
    ありがとうございます☺️

• 1月1日
  • 花冠*°

花冠*°

色々いじっちゃうので、心配ですよね💦
    義実家は足の踏み場もないので、うちの子がまだ乳児の頃はガラステーブルの上に座布団敷かれてその上に乗せられていましたよ…
    意味不明です😂
    お正月が終われば、今度はお盆か…と早々嫌になりますが、子どもの体調等を理由に義実家へは日帰りが当たり前になるように何とか阻止し続けたいと思っています!笑

• 1月1日
ハルママ

義実家に一緒にいってやってるんだから、私に少しは気を使えやって旦那に思う。
どんだけ義実家で気を使うのか、つかれるのか分からんのかぁと思うってしまう。
さらに私1人ではなく子供もいるのに。
義母さんも一度子育てしてるから離乳食、せめて別に薄味でつくるとかないんかぁい。
似た者親子。
子供用の椅子、おもちゃなど、来年もしまた、帰省してあげるとしたら、配達考えますかね。
家にいるとイライラするので、子供と二人で、外におでかけしてみるのは楽しそうですね☺️

スポンジ

キッチン使わせてもらえないんですか?
私は毎回帰ったときまだ取り分けしてないので作らせてもらいますねと当たり前のようにキッチン使わせてもらってます😅