※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみえ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月目の方がBODYSHOPのマッサージオイルを使用していたが、注意書きに「妊娠中は医師に相談してください」とあって心配。赤ちゃんに影響があるか心配で、次の診察まで10日あります。

BODYSHOPのマッサージオイルについて

現在妊娠3ヶ月目で9週半ばです。
乾燥するので、毎日お風呂あがりに、
マッサージオイル→モイスチャークリームを、
たっぷり塗っていました!
特にお腹周りには入念に塗っていました…。

たまひよなどで、妊婦専用のクリームをよく見るので、
ふと気になって使ってるオイルの注意書きを見ると、
「妊娠中の方は医師に相談してください」
と書いてあり青ざめています…。

妊娠が分かってから、
特にこの2週間くらいは毎日使っていましたが、
赤ちゃんに影響あるでしょうか…?
次の診察が10日後なので気になって仕方なく(;ω;)
アドバイス頂けると幸いです!

コメント

匿名希望

もしかしてラベンダーかハーブ系を使ってませんか?
直接赤ちゃんに害があるという物ではないですが子宮の収縮を促す作用があるので注意書きがしてあるんだと思います
何か体調に変化がなければ今後の使用をやめるくらいで良いと思います
心配なら次の診察の時病院に相談で大丈夫ですよ😊

  • ふみえ

    ふみえ

    ありがとうございました😊!!!
    はい、ラベンダーです!!!

    なるほど…子宮収縮の可能性ですね。。。
    今のところ体調に変化はまったくないです!

    ありがとうございました!
    安心しました😭

    • 1月1日
🤍🕊

成分によっては皮膚から吸収して赤ちゃんに影響もあるようですが(湿布なども)市販で売られている保湿製品は、ほぼほぼ大丈夫なようですよ。
次の検診の時に持って行って先生か薬剤師さんに聞いてみて良いと思います( ˊᵕˋ )

  • ふみえ

    ふみえ

    ありがとうございました😊!

    そうなんですね👀!
    安心しました…😭
    次回聞いてみようと思います!!!

    • 1月1日