※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムムちゃん
妊娠・出産

28週から逆子で、体操ができず困っています。帝王切開は避けたいです。体操以外での対処法を教えてください。

こんにちは!(^^)
36週に入った初マタです♡
実は28週から逆子といわれて、全然なおってくれません(>_<)
お医者さんは、臍の緒が絡まる可能性があるからと逆子体操を進めてくれません。
寝方の向きだけで自然になおるように、という考えのお医者さんなので下手に体操も出来ないかなと…

でも、初めての出産ということもあり帝王切開は避けたいなと思ってます。
もう時間はそんなにないですが、体操以外で、こうするとなおったよ!とかアドバイスなどあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

ままリんりん

腰が痛いなぁと思い、少しの間四つん這いになってたら、逆子になったことがあります(笑)
逆ですが、試してみてください♩

• ムムちゃん

ムムちゃん

お返事ありがとうございますm(_ _)m

逆に逆子になってしまったんですね(>_<)
    四つん這いやってみたいと思います!

• 5月9日
いちご

鍼灸に通ったらなおりました!

• ムムちゃん

ムムちゃん

鍼灸でなおると聞いたことあります!
    今からでも間に合いますかね?(>_<)

• 5月9日
K-keiko

知り合いで逆子が治る気配無いって言ってたのが、車の運転中に、道のわだちにガタンってハマった瞬間に治ったって人居ました。

• ムムちゃん

ムムちゃん

わだちにハマってなおったんですか⁈ビックリですね!(^^)

• 5月9日
  • K-keiko

K-keiko

体操やっても雑巾がけしても治らない~って焦ってたのが、おっ(・_・)治ったって(笑)
    何で治るかわからないもんだね~って言ってましたよ。

ムムちゃんさんの子もくるんってなってくれるといいですね~💦

• 5月9日
  • ムムちゃん

ムムちゃん

意外なことでなおるもんなんですね!(^^)
    私のお腹の赤ちゃんは、バタバタ動くのですが頭を下にしてくれなくて(>_<)
    居心地がいいんですかね〜?笑

• 5月9日

私もお灸に通ってます。
36週ですが、まだ病院のエコーにて確認してないのですが
胎動が変わって胎児の足を感じるので最近直ったと思います!

逆子体操の2倍の効果があると病院から紹介されましたよ⭐︎

行くなら善は急げですね!

• ムムちゃん

ムムちゃん

やはり、お灸は良いんですね!
    明後日、検診なので、お医者さんのオッケーが出ればすぐ行ってみたいと思います!(^^)

• 5月9日
くまのぷー

28週頃から逆子と言われ続け、逆子体操、鍼灸、寝るときの体勢など色々と試しましたが治りませんでした(^_^;)
ただ、逆子体操の指導がある前は、赤ちゃんと臍の緒、胎盤の位置等を確認した上での指示だったので、全員が出来る訳ではないと思います!

私の通っている病院は、外回転術をしてくださる先生がいるので、おととい外回転術をしてもらって見事治りました!
あとは逆子に戻らないよう言い聞かせるだけです笑

赤ちゃんの状態や、胎盤の位置、臍の緒の具合、羊水の量などによって外回転術は出来る出来ないがあり、必ず成功するわけでもないのですが、外回転術をやっている病院に診てもらうのも手かもしれません!もちろん、胎盤剥離、破水などのリスクもありますので、熟練した先生がいるところを選ばないと怖いですが。

赤ちゃんが大きくなると回せなくなくなるらしいので、もし試されるならお早めがいいと思います(*^^*)ご参考までに(*^^*)

• ムムちゃん

ムムちゃん

外回転術をしてくれる先生いるんですね!
    私の行ってる産院ではいなくて(>_<)
    でも、くまのぷーさんはなおって良かったですね(^^)
    また逆子にならないようにしなきゃですね!

• 5月9日
ちむ(23)

2人目妊娠中で36週に入りました( •́ .̫ •̀ )お腹の子、3回も逆子になりなおってないです!来週の検診で逆子なおってないと再来週帝王切開予定です(;_;)なおってほしいですが、もはや諦めてます😂

• ムムちゃん

ムムちゃん

3回もなったんですか!
    グルグル回ってるんですね(^^)
    私もだんだんと諦めモードで(>_<)
    諦めも肝心ですよね!笑

• 5月11日