※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
妊娠・出産

妊娠12週目から腰が重いような痛みが出るけど、腹痛や出血はない。突然来る腰痛は普通?痛みは時折あり、長く続かない。

12w1dです。
何故か12wに入った途端、腰が重いような生理痛の時のような腰の痛みが出るようになりました。
腹痛や出血はありませんが、腰痛ってこんないきなりくるものなんでしょうか?腰痛もずーっと痛むわけではなく、時折ずーんと痛みを感じる程度で、長く続いたり耐えられないような痛みではありません。

コメント

ふか

同じ12wです◎
私は11wに入ったぐらいから
腰の痛みが出てます💦
子宮が大きくなったり
靭帯が引っ張られたりすることで痛みが出るらしいです😂

  • Lily

    Lily

    そうなんですね😖
    いきなり痛み出したんでめちゃめちゃ焦りましたが、一安心しました。

    コメント、ありがとうございました😊

    • 12月31日
  • ふか

    ふか

    我慢できない程の痛みや
    出血を伴うと危ないそうですが
    そういった症状がなければ
    大丈夫みたいですよ☺️

    • 12月31日
  • Lily

    Lily

    幸い、そういった症状はないので大丈夫だと思います😣

    一緒に元気な赤ちゃん産みましょうね!

    • 12月31日