※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.ママ
子育て・グッズ

娘が夜中に寝返りができず怒り泣きするので、防止用のクッションを買おうか迷っています。クッションのメリットとデメリットを教えてください。

娘が今生後4ヶ月16日です笑最近寝返りをしようと頑張ってます!夜中の1時〜3時の間に寝返りが出来ず怒り泣きをするようになりました😅昼間なら寝返りは全然いいんですが、夜中急に寝返りができたら心配だなぁと毎日ヒヤヒヤしています😢夜の寝返り防止用のクッションを買おうか迷い中です。皆さんは防止用のクッション使いましたか?メリットとデメリット教えて欲しいです😭

コメント

まーちゃん

買ってないです😂
2Lのペットボトルに水を入れてバスタオルでくるんで骨盤から下あたりに置いてました😔

• ℳ.ママ

ℳ.ママ

お返事ありがとうございます!ペットボトルですか!なるほど!!やってみます!!ありがとうございます😭✨

• 12月31日
ポピー

買おうと思いましたが
色々調べたら、
短期間しか使わないし、
赤ちゃんによっては乗り越えて
意味なし的な情報もあったので
両脇に2Lペットボトルにタオル巻いたやつ置いて
寝返りがえりできるまでしのぎました。心配ですよね😭分かります。

• ℳ.ママ

ℳ.ママ

お返事ありがとうございます!乗り越えちゃうのはちょっと怖いですね😢寝返りできるまでですか!寝返りするようになってもペットボトル置いても大丈夫ですか??毎日ヒヤヒヤしてます😅

• 12月31日
はじめてのママリ

1歳の息子がいますが、うちは買いませんでした!
くるくると巻いたバスタオルを赤ちゃんの両サイドに置いたりはしていました😊💕

寝返りができて、そのうちすぐに自分で寝返り返りができるようになるので、長い目で見るとあまり必要ないと思いますよ!

心配だったのでちょくちょく起きて見るようにはしていました😊

• ℳ.ママ

ℳ.ママ

お返事ありがとうございます!バスタオルいいですね!!ペットボトルとタオル両方やってみたいと思います!!私もちょいちょい起きて見てみます😊✨

• 12月31日
莉菜

私も買おうか本気で悩んでたんですが
買う前に毛布で試したり色々したんですが、
赤ちゃんが床に体をすりすりしたり足で床に踏ん張って
移動する仕草で、
だんだん下にずれて寝返りをするので
買っても意味ないなと思って
私はやめました😅😅

• ℳ.ママ

ℳ.ママ

お返事ありがとうございます!そうでよね😅私も前から悩んでいましたがペットボトルとタオルでやって見ようと思いました😊

• 12月31日
ぴよまま

写真のファルスカの使ってました!
あって良かったです😊
なかったら心配で寝られなかったと思うので。
うちの子は乗り越えちゃうとかなかったです。
ただ私は新生児の頃から同じベッドで寝る為に元々用意して使ってたので今からならペットボトルやタオルで代用してみるといいのかなと思います😊

• ℳ.ママ

ℳ.ママ

お返事ありがとうございます!そうなんですね!娘はベビーベッドで寝ててとても心配で😅ペットボトルとタオルでやっても無理なら買おうと思います😊

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

買いませんでした。
家にあるクッションや布団を丸めて置いてましたね!!

• ℳ.ママ

ℳ.ママ

お返事ありがとうございます。布団丸めるんですね!ありがとうございます!試してみようと思います!!😊

• 12月31日