※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょんかじゆ
家族・旦那

今初産で5ヶ月を迎えています(^ ^)赤ちゃんの胎動も感じられるようにな…

たくさん質問してしまいすみません…>_<
今初産で5ヶ月を迎えています(^ ^)赤ちゃんの胎動も感じられるようになり実感が感じられとても幸せです(^ ^)!
ただ、旦那の今の仕事がバリバリの営業職で朝も早くから出勤して帰りは終電で深夜になる生活が土曜日まで続きます。日曜日は仕事疲れで夕方まで眠っていたり突然仕事で呼び出されて出かけてしまったりと、妊娠する前の私であれば気にならなかったのですが最近マタニティブルーのようになっていて一日中家にいるため実家も遠く1人で過ごす時間が多いこともあり、妊娠して不安もあるし寂しさが込み上げてきて辛いです…(;_;)
夫婦の時間をもう少し共有したいと思ってしまうのですがそれは仕事を頑張る旦那にはワガママなのかと思い悩んだりしています…>_<
仕事のことばかりとらわらている旦那の姿にイライラしてしまい泣いてしまうこともしばしばで赤ちゃんにも良くないなぁと思うので気持ちが切り替えられればと思うのですが、何かアドバイスがあればと思います>_<
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

私も初産で、只今臨月です(*^_^*)

旦那も営業職で私の場合は半日一人でしたが、それでも本当に寂しかったです。
家にいても一人だし、周りの友達も親も働いているし、すごく孤独でした(T_T)

旦那は土日休みですが、ほとんど家にいてくれます。
一緒にスーパーに買い物行くだけでも気分転換になりました♪

あとは仕事中でもこまめにLINEくれたりしました( ´ ▽ ` )
私は正直に寂しい寂しい言ってました。笑

旦那もお腹の赤ちゃんの為に働いてくれているんだと考えました^ ^
でも寂しかったりしたら素直に言ってもいいと思いますよ!

  • にょんかじゆ

    にょんかじゆ

    コメント頂いてありがとうございます(^ ^)
    臨月を迎えられているんですね!
    お体大切にして下さいね(^O^)
    やはり営業は忙しいですよね^^;
    経験を重ねて責任が増える分、前なら土日も
    時間を共有してくれていたのが難しくなっているようです…>_<
    買い物に行くだけでも気分転換になりますよね(^ ^)
    理解しないと!としんどくなっていましたが素直に寂しい時は言ってみます(^O^)

    気持ちが少し楽になりました(^O^)!
    本当にありがとうございます(^ ^)!

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あんまり我慢したらいつか爆発しちゃいますよ(T_T)
    旦那様も寂しがってる事に気付いてないかもしれないですね。
    2人の時間もあと少しだから大事にしたいですよね(;_;)

    仕事が忙しくお疲れのようでしたら、家で映画見たり、お家デートもいいですね♡
    一緒にテーブル囲んでおやつもいいですよ^ ^

    マタニティライフあっという間ですから、楽しみましょう!♡

    • 5月9日
  • にょんかじゆ

    にょんかじゆ

    そうですよね^^;
    もう我慢できず旦那の前で2回程
    泣いてしまいました…(;_;)

    2人の時間大切にしたいと思うのですが
    お家デートを充実させるのも
    すてきなアイデアですね(*´艸`)

    色々私も工夫してみます(^ ^)!

    マタニティライフを楽しみたいと
    思います(^ ^)
    ありがとうございます!*\(^o^)/*

    • 5月9日