※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎ
雑談・つぶやき

ここ見てると結構小さい月例の赤ちゃんに怒鳴ってる人いるんだね、、、…

ここ見てると結構小さい月例の赤ちゃんに怒鳴ってる人いるんだね、、、叩いてしまったとか怒鳴ってしまったとか。わたし、下の子に対して生まれてから1度もイライラしたことない🤣🤣なんか孫見てる気分(笑)夜泣きも黄昏泣きも後追いもイタズラも(笑)手はかかりまくるけど、抱っこしながらにおい嗅ぎまくってるwww可愛くて可愛くて、たっちもあんよもまだはやい!!しなくていい!!って毎日言ってる🤣赤ちゃんって本当に期間短いし、尊い。

みんながみんな同じ赤ちゃん育ててるわけじゃないし、それぞれ状況も環境も違う。それでも可愛い子供たちに怒鳴らずにすむくらい、ママたちの心に余裕が生まれるように。近くにするでるならわたしなんかでよければ助けにいきたいし、話聞くくらいならここでいくらでもできる。それで少しでも心に余裕が生まれて育児が楽しくなるなら、わたしは誰かの力になりたいなあ。

来年は子育て支援員の資格をとって、そんなママさんたちの話を聞いて少しでもママたちの心を助ける仕事をする予定❗️

そんなこれっぽっちのことでも、虐待されている子供が1人でも救えたら嬉しいな

コメント

ちー

私も子供がゼロ歳の時に、定期訪問してもらってた保健師さん以外で、うにさんの様な方が近くにいたら、なんと心強かったか、と思います。
私は育児疲れというよりは、旦那への失望感、イライラの方が100倍の悩みでしたが😢😢😢(それは今でも)

• ひいらぎ

ひいらぎ

コメントありがとうございます!

初めての子育てはいっぱいいっぱいになりますよね。実はわたしも娘の時はノイローゼ気味でした。😳だから尚更同じようなママさんの力になりたいです^^

そうなんですよね。お子さんに全ての原因があることって少なくて、旦那さんだったり同居してる家族だったり。その中でイライラが募ってママの心の余裕がなくなって、子供のちょっとしたイタズラや失敗を許してあげられなくなってしまうんですよね😔

虐待している子供たちを救うためには、まずママさんを助けなきゃいけないの。虐待しているママを悪者にする社会だけれどそうではないんだよ。と児童相談所に務めている知人から聞きました。その通りだと今は思います☺️

来年も程々に育児頑張りましょう☆

• 12月31日
ゆーママ

上の子の時は初めてだし余裕も持てない、いっぱいいっぱいで育児してた感がありますが、下の子に関しては、可愛い…ずっとこのままでいてー!と思ってました☺️
残念ながら、みるみるうちに大きくなってしまい、今では娘2人とも私とほぼ同じ身長に😂親の威厳なし!です😇笑
虐待などのニュースには、娘ももう分かる年齢なので、どうしてこんな事するのかな…と聞いてきます。
子供ながらに、こういうニュースを見聞きする事で心を痛めてるようです。

子育て支援員という仕事があるんですね☺️
私も、幼稚園教諭・保育士免許所有しながらも、まだ自分の子供をきちんと育ててないのに、よその子をみる余裕はない…と、ただ持ってるだけなので、うにさんの投稿を機に、何か役立てる事がないか見てみようと思いました☺️

資格取得の勉強、頑張って下さいね🤗

• ひいらぎ

ひいらぎ

下のお子さんも中学生ですか😳うちの子も中学生になるのか、、(笑)なんだか想像できません🤣そしてママさんとても尊敬します。幼稚園教諭と保育士免許まで持っているなんで本当にすごいです。わたしも子育て支援員の資格をとったあとは保育士も取りたいと思っているので先輩です☺️

ありがとうございます🙋
    良いお年をお迎えください^^

• 12月31日