※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

38週6日で赤ちゃんが大きいため、帝王切開の可能性が出ています。時期的な問題で不信感を感じており、リスクを考慮して陣痛を待つことになりました。帝王切開の予定日近くでの経験を持つ方、いますか?

赤ちゃん大きめで遅めの帝王切開で分娩された方いますか?

38w6dです。
今日検診に行ったら赤ちゃんがもう3700gくらいあるけど、
年末年始で医師の数も足りないことから年明け6日に再度検診にいって、
そこまでに陣痛が来てなかったら帝王切開にしましょうと言われました。

時期的なことは仕方ないと思いますが、
他の妊婦さんと同じだけの金額を支払って健診を受けているのに、
時期的な問題だけで時期が遅くなって帝王切開することに少し不信感を覚えています、、。
誘発分娩も、この時期に誘発して緊急帝王切開になった場合に、すぐに対応できるかを考えるとリスクだからできないとのこと。

赤ちゃんが大きくなりすぎることにもリスクがあると思うのですが、NSTの結果を見る限りリスクはないと判断して、次回の検診までに陣痛を待つのが最良の選択と言われました。

赤ちゃんがすでに大きいと分かっているのに、予定日近くでの帝王切開となった方、いらっしゃいますか?

コメント

れいにゃ

私も丁度お盆休み辺りにあたってしまって同じ様な感じでした😰
結局お盆休み明けるまで陣痛は来ませんでしたが、タイミング悪いなぁと思いました😅💦

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    同じような経験された方からのコメントありがたいです💦
    赤ちゃんも大きめでしたか??
    私だんだん陣痛が来ないことがストレスになってきてしまって、今日病院で泣いてしまいました。。😭

• 12月30日
Hmama

私も赤ちゃんが大きめで36wのときに
大きいから37wに入ったら誘発で
産みます。待てません。と言われ
土日だと看護師さんも少ないので
平日で37wの時の好きな日にちを
選ばされ誘発分娩でした😣💦

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    普通は37wくらいまでに予定立てますよね💦
    私もこうなるなら選ばせて欲しかったです、、ここから1週間でどれだけ大きくなるのかが怖すぎて、ご飯が食べられなくなりそうです😢

• 12月30日
  • Hmama

Hmama

しかも帝王切開って決まってるんですね💦
    私の時は骨盤のレントゲンを撮って
    下から産めそうだね!って
    担当医に言われて誘発でした😣

• 12月30日
  • としちゃん

としちゃん

私の身長が152しかないこともあり、レントゲンもとらずに決められるようです、、
    下から産みたい気持ちが諦められません😢

• 12月30日