※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

なかなか子どもが寝つけなくて私が子どもに対してイライラしていると、…

なかなか子どもが寝つけなくて私が子どもに対してイライラしていると、それを見る方も嫌だけどね。と言ってきます。私のイライラする気持ちを全然受け止めてくれないので、余計イライラします。また、朝泣いている子どもに対して、頭痛いから本当に泣き止ませてほしい、本当うるさい、と言われたこともあります。お前がうるさいと言ってきます。自分(旦那)が寝かしつけしようとしてもできないので、自分(旦那)にはどうしようもできないとすぐあきらめて、私が子どもに苦戦している姿を見て、イライラされます。イライラしてるのは私なのに、なぜ旦那までイライラするのか、謎です。子ども相手にしてない分余裕があるように思うのですがなぜ私にイライラするんでしょうか💧はけ口がなくて、イライラが止まりません。全然子育てやってきてない人が言うような発言ばかりで、本当イライラします。こっちが言いたいことを言うと倍にしてキレられるので、もう何も言い返したくないです。

コメント

sooo

寝かしつけ、イライラしますよね、、、
うちは夜泣きしたときにわたしがイライラして
うるさい、とかよじ登られ、噛まれ、つねられして痛いとか言ってると
そんなの聞きたくない、聞いてるほうがしんどいと言って息子を連れて寝室から出てくれましたが
寝かしつけができるわけもなく
なんなら息子を覚醒させて自分はソファーで爆睡パターンばかりで
その日も結局いつまでも息子の泣き声が聞こえているので見に行くと座って寝てたので連れ戻しました、、、
ㅤㅤ
常に1対1で、朝から晩まで子供に合わせて、寝てる間も何回も起こされ、自分の時間もないのに
どうやったらイライラしないで済むのか教えてほしいですよね( ; ; )
わたしだってイライラしたくてしてるわけじゃないのに、、、

• あい

あい

うちも一緒です!よじ登られたり噛まれたり髪を引っ張られたりします!イライラしますよね。
    やっぱり聞いている旦那はしんどいんですね。子育てって大変だなって本当思います😵

• 12月30日
  • sooo

sooo

ㅤㅤ
    本当にそうです!!!
    ただ寝ない、だけでイライラしてるわけじゃない
    しかもこれが毎日毎日っていうのわかってほしいですよね、、、
    あしたは静かにすんなり寝てくれるなら1日ぐらい私だって我慢するのに( ;ᵕ; )
    ㅤㅤ
    うちは特に普段旦那は好き勝手してて、仕事含めてほとんど家にいないので
    旦那へのイライラもプラスされてキー!!!!ってなってます、、、
    ㅤㅤ
    毎日お疲れ様です( ; ; )

• 12月31日
黒ウーロン

イライラしてるのを見てるのも嫌、泣いてるとうるさい、
じゃあ出ていけってなりますね😇😇
お前の存在がイライラするわ!って私なら言っちゃうかも…口悪くてすいません😅

• あい

あい

そんなこと言ってみたいです。全部言ってすっきりしたいです。😅

• 12月30日
モンブラン

イライラしてる人を見るのは気分いいものじゃないのは分かりますけど(私も職場で同僚がイライラしてると嫌ですから‥)、でもこの場合はイヤなら旦那さんが寝かせればいいのにって思います😒
できないって最悪おんぶして小一時間歩けば寝ると思いますけどね‥。
やってないからイライラするんでしょうね。
やっている人は寝かしつけの大変さもイライラするのも分かるので、横で見ていてイラつくことも少ないと思います😅

泣いてるのを聞いて頭痛いなら外行けよと私なら思います。
言っちゃうかも‥「泣き止まないから頭痛いなら車で寝てこれば?」って😅

• あい

あい

やっぱりそうですよね、今までやってないからずっと旦那はイライラしてるんですよね。まだ生後半年とかならわかりますけど、1歳半すぎてるのに、丸一日全て世話なんてしたことないし仕事を理由にして、激務だけどやれるときにやってる!と逆ギレされて、本当に自分本位というか自分は頑張ってる、ばっかりで、何もこちらの気持ちを考えてくれない人だと思いました。

• 12月30日
  • モンブラン

モンブラン

正直新生児じゃなければ、一人でパパが面倒見てもいいと思いますけどね。
    母親しかできない育児ってないじゃないですか。
    例え母乳だとしても搾乳しておいて、哺乳瓶が無理ならスプーンでちょっとずつ飲ませば良いわけで‥😒
    特に首据わってからなら一人で見れない理由なんてないと私は思ってます。

うちの旦那も同じタイプなので偉そうに言えませんけど自分で「頑張ってる、疲れてる」っていう人は対して頑張ってないし、疲れてないと思ってます。
    本当に疲れてる人は疲れてるっていう気力もないです😅

私が働きはじめて出張で夜遅くなったときに、主人が一人でお風呂から寝かしつけやったことありますけど、普段やらないからどうしたらいいか分からなくて、帰ったら消耗しきってました(笑)
    寝かしつけもどうにもならなくておんぶ紐で一時間背負って歩いたらしく、それ以来寝かしつけで私がイライラしてても怒らなくなりました😅
    変わってはくれないですけどね😂

• 12月31日
ちら

うちの旦那に似てます😂
子供の事でイライラしてしまった時、旦那が逆切れしてきます😂
いや座って何もしてないんだから関わってくるなよ。笑
ちなみに私イライラしてもすぐに機嫌直します。疲れるので。笑

出かけていて旦那が勝手にイライラし始めて、良くあるのでほっとくのですが運転が荒いなどこちらにも被害がある時はさすがに私もブチギレます😇

なぜお前がイライラする?あなたがイライラしてる時私放ったらかしにしますよね?私はあなたに当たってませんし1人で勝手に腹立ってる所に火に油注ぐのはやめてもらって良いですか?

最近嫌いが増してる旦那に言ってやりたい😂