※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歳の近いきょうだい育てているママさん、寝かしつけは上と下どちらの子から先にしていますか?またどのようにしていますか?

歳の近いきょうだい育てているママさん、寝かしつけは上と下どちらの子から先にしていますか?
またどのようにしていますか?

コメント

ママリ

生後1ヶ月くらいの時は下の子は下のベビーベッドに寝寝てる間に上の子を2階の寝室に連れて行き寝かしてました😂寝たら下の子も2階の寝室に連れてくるって感じです😂(笑)上の子が興味ありすぎて全然寝なかったのでこうなりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    上の子の寝かしつけの時間に下の子が起きちゃってる時とかないですか?🤔

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

今はあります!けど下を先に寝かします😂

• 12月31日
ゆう

下の子です!
最近はお風呂上がりに下の子に授乳してベッドに寝かせてから、上の子が眠くなるの待ちます😇
寝かせたい時は部屋真っ暗にして添い寝です🙋‍♀️完全に寝たら部屋の扉閉めて隣の部屋電気つけていろいろしてます😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子寝かしつけてる間に下の子がぐずってくることとかはないですか?🤔

• 12月30日
ででっ

どちらからとかないです!
下の子私上の子の順に寝転びオルゴールをかけて、数分。2人ともネンネしてます😍❣️
今日は20分くらいかかりました。
上の子は指しゃぶり
下の子はアフガンクンクンして眠ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い寝で2人とも寝るんですね!
    下の子授乳してる時は、寝る前の授乳とかはしてなかったですか?

• 1月1日
  • ででっ

ででっ

新生児期から授乳して寝落ちすることがなかったので、授乳してベットにおいてました!
    上の子にはおっぱいおわってから行くねーと言ってまっててもらいました。

• 1月1日
mm.7

同時です!

三人でベッドに行き、上の子はゴロゴロしながら勝手に寝て、下の子を授乳しながらの寝かしつけでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちの場合下の子授乳してたら上の子が邪魔してきて、下の子もゆっくり授乳できないし、上の子もぐずりだすしってかんじなんですよね😥

• 1月1日
あい

基本的には上の子ですが、上の子が泣いてる時は上の子、両方泣いてる時は下の子の泣いてる理由を解消させてから上の子の寝かしつけをしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてる方を先になんとかしてってかんじですか?
    両方泣いたら頑張って両方同時に相手するみたいなかんじですか?🤔

• 1月1日
  • あい

あい

返信遅くなりました。
    基本的には上の子優先ではありますが、下がギャン泣きの時は焼きもちやいて抱っこになってしまうので下の子の泣いてる理由を解消してからにしてます。
    ちなみに下の子のギャン泣きの時はオムツ、ミルク、指しゃぶりしたいけど出来ないくて怒ってるのどれかのことが多いので、オムツとミルクはその場で何とかしてしまってから寝かしつけてます。
    指しゃぶりは手伝ってあげるともっと泣くので、一度抱っこして落ち着かせてから自分で出来るようにしてから上の子に行ってます。

• 1月3日
まろちぃ

うちも1歳7ヶ月差です😊
同じ部屋で寝てるので、2人とも一緒に寝かしつけていました。…と言っても下の子は基本、何もしなくてもセルフねんねだったので、寝かしつけという寝かしつけをした事がありません。なので、ひたすら上の娘を集中的に寝かしつけてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子さんえらいですね!
    うちもどちらか自分で寝てくれるといいんですけどね😅

• 1月1日