※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HNT❤︎
妊娠・出産

36週の妊娠中、お腹の張りが増えています。様子を見るように言われたが、前駆陣痛も感じるようになりました。出産が近い可能性がありますか?

年子妊娠中で36週3日。
36週の日にNSTでお腹の張りが多いと言われました。
子宮頸管は一応3センチありましたが
とりあえず1週間は様子見であまり無理しないようにと言われました。
その日から更にお腹の張りと前駆陣痛?みたいな感じが酷くなった気がします。
上の子も抱っこ抱っこで抱っこしている事が多いです。

1人目の時はここまでお腹の張りも前駆陣痛もありませんでした。
出産が近いという事でしょうか?

コメント

genkinominamoto

上の子がいれば抱っこしなきゃいけないこと多くて張りますよね😗出産も近いかもしれません⭐
もう36週3日なら気にせず過ごして大丈夫だと思いますよ💡

• HNT❤︎

HNT❤︎

ありがとうございます!
    あまり気にせず普段通り過ごします😊
    とりあえずお正月に入院じゃなければいいかなって感じです(笑)

• 12月30日

はじめまして(’-’*)♪

1歳1ヶ月差の年子を育ててます。
私も臨月に入って子宮頸管短くなってると言われましたが、経産婦さんならそういう人多いと言われました(>_<)

1人目のときと比べて、お腹の張りが多かったりして出産早いかなー?と思ってましたが結局 予定日超過で促進剤使って出産となりました(^-^;
こういったケースもあるんだなと聞き流していただいて結構です😂
長文、失礼致しました(;;)

• HNT❤︎

HNT❤︎

そうなんですね!
    1人目の時2日超過だったので多分大丈夫だと思うけどお産は超スピード出産だったので気をつけてと言われました😅
    安静にしすぎて超過するのもしんどいですね(笑)

• 12月30日