※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

夜間断乳を始めることにしました。寝かしつけや夜の対応についてアドバイスをお願いします。

今日から夜間断乳をしようと思います。

先輩ママさん、アドバイスください(;_;)

また寝かしつけは抱っこだったのか、夜起きた時抱っこしたのかも教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは添い乳で寝かしつけてましたが、断乳してからはとんとんで寝かせました。

なおこ

寝かしつけも夜中起きた時も寝ながらトントンでした。抱っこしちゃうと今度は抱っこでないと寝なくなってしまうかもしれません💦

みどりーず🥝

うちも11ヶ月の時に夜間断乳しました!
それまで寝かしつけはおしゃぶりだったのが突然10ヶ月でおしゃぶり拒否になり、夜間断乳までは寝かしつけは寝る前におっぱいあげても寝なくなったので遊ばせて最終だっこで寝させる形でしてました。
夜間断乳をはじめて初日は夜起きた時だっこしました!数回起きたのですがだっこで乗り切り、2日目からは夜中起きたらお茶飲んだらすぐ寝るようになりました。
4日目ぐらいで振り返してまただっこじゃないと夜中寝ませんでしたが、1週間ほど経つと、寝かしつけの時のだっこもいらなくなり、今では勝手に転がって寝ます笑

夜間断乳、相当な覚悟をしていたので思ったよりあっさりで拍子抜けでしたが、やってよかったです!
がんばってください😊✨

あい

みなさん、夜中泣いてる時はずっとそばにいましたか、、?

みどりーず🥝

泣いてる時はずっとだっこしていました!起きて泣いたらとんとん、それでも無理ならお茶を飲ませる、それでも無理ならだっこという感じでやっていました。
賛否両論あり、だっこはしない方がいいという意見もありますが、1度泣かせるネントレチャレンジした時にだっこせずにとんとんし続けてましたが、見るのが辛くてやめたことがあって💦産まれてからずっと安心材料だったおっぱいを辞めるんだからいくらでも甘えていいよっていっぱい抱きしめました😊✨

なおこ

はい。トントンではどうしてもダメな時は抱っこしていました😅個人差はあると思いますが、夜中に起きて泣くのは3日~5日くらいで落ち着いてくるようです☺️

はじめてのママリ🔰

夜中泣いてるときはとんとん→だめならだっこ、という感じでした!